このブログについてのご紹介

このブログについてのご紹介

将来的に夫婦ノマドワーカーになり、全国を車で移動しつつ旅や登山・キャンプと存分に楽しみつつ、美しい景色を伝えていくこと目指すブログです(`・ω・´)

夫婦揃って旅や登山、キャンプが好きなので、これからの人生をより一緒にたくさん楽しみたい!というのが夫婦ノマドワーカーになると決意した一番の理由です( *´艸`)

緩いですかね?私も緩いとは思います。でも夢は広がってしまったのです。

旅先で観光して美味しいものを食べてみたり、100名山を制覇してみたり。結構地方のスーパーとかを見るのも好きなので、地元ならではの商品とかを発見したりとかもいいですよね!

二人して同じ思考でしたので、誰にも止めることはできません!なので、いけるとこまで行ってみるつもりです(`・ω・´)

もちろん旅の頻度とかは、収入の安定度合にもよりますが。。。

Advertisement

組織で働きながらでもできるのではと思いますが、ある程度はできるんですよね。

しかし行けたとしても連休中の混雑時しかありませんので、お金がとてつもなく高い。需要と供給の関係で仕方ないのはわかりますが、1週間ズレただけで2倍ちかい宿泊費を取られたりします。交通費を考えなければ2回余計に泊まれるじゃない!美味しいものも食べれるじゃない!とちょっと憤ってしまいます。

そして混雑が酷い。他の方々もそこしか休みがとれないので、これも働いていたら仕方ないですよね。でも人混みが苦手なので出来る限り避けたいです。自分たちのペースで歩けないと疲労感も出てしまいますし、きょろきょろ周りを楽しみながら歩きずらいんですよね。

他にも天気が良く無いけれどこの日を逃すと半年もいけないし強行するかとか、仕事で無理したせいで休日は風邪で寝込んでしまうなどのことが起こるんですよね。

せっかく旅をするのであれば、自分達にとってより楽しめる環境で行きたいなと思うとノマドワーカーがベストなんですよね。

夫婦揃って職場環境があまりよろしくないというのもあり、できれば独立していきたいというのもあります。

そういった理由も重なって、夫婦揃ってノマドワーカーで思う存分旅をしようじゃないかと企んだ訳です。

Advertisement

ただ、夫婦でノマドワーカーになっているという事例はあるものの、最初の苦労のところが検索してもあまり出てこないのです。(検索ワードが悪いのかもしれませんが)

想像で申し訳ないのですが、フリーで働いていた方が夫婦でノマドを始めたなどのため、仕事の内容はあまり変わらず、ノマドワーカーになることを話し合って進んだのかなと思います。

なので興味がある方もいらっしゃると思うので、何か参考になればいいなぁとできる限り近況をお伝えしていきます。実際はどうなの?何が大変なの?仕事は?といったところから準備した機材など細かいところとか。その他準備が進んでいって何か出てくれば、記事にさせていただきます。

ですので、まずはノマドをするための準備や考察が大半を占めることとなると思います。

その考察の中で、実際に旅もしていきノマドのシミュレーションも考えております。具体的には関東に住んでいますので、関東近県の山に車で行き登山後に一泊しつつ宿泊先で少し仕事を進め、その帰りに観光をしてみたり。それで、何が問題となってくるのかを洗い出していけたらと。頭の中だけでは限界がありますので、考えればわかりそうなこともちゃんとやってみようかと(;^ω^)

登山やキャンプという自然に近いところにいくことが多いと思いますので、wifiの電波が結構ネックになってきそうですが、そこも考えつつ実現していきたいですね。

ノマドワーカーとして旅をするまで何年掛かるのかわかりませんが、気長にお付き合いください(*・ω・*)

次回は、ノマドワーカーとは、というところからお伝えしていきます。

お知らせカテゴリの最新記事