【日帰り登山】20170819榛名山(硯岩・掃部ヶ岳ピストン)・榛名富士

【日帰り登山】20170819榛名山(硯岩・掃部ヶ岳ピストン)・榛名富士

7:50

1時間くらいで掃部ヶ岳に到着です。私たちはだいぶゆっくりですので、速い人は40分切るかも。標高は1449m。一面ガスでした(;´・ω・)

 

少し晴れてくれるかなぁとお花と虫さんを写真撮影したりして思って粘ってみましたが、ダメでした。

掃部ヶ岳から他に行けるルートもありますが、笹地獄との情報が多かったので、もう笹はいいですという感じでピストンにしました。行きと違った景色が見つけられてピストンも悪くないかも(*´ω`*)

 

行きには気づかなかった『くじらいわ』という巨岩が登山口より5分くらいのところにあり、寄り道して下山。

雨が午後から降るかもしれなかったため、駐車場に戻って車でビジターセンター近くの駐車場まで移動しました。

Advertisement

1 2 3

カテゴリの最新記事