【キャンプレポ】20170827日光湯元キャンプ場

【キャンプレポ】20170827日光湯元キャンプ場

今回は、今後のテント泊山行の練習も兼ねての登山前日キャンプです(`・ω・´)ですので翌日は、日光白根山に行ってきます!

2017年8月27日(日)の工程は

6:00自宅発→(下道/200km)→11:00日光湯元ビジターセンター駐車場着→12:00テント設営完了→昼食→湯ノ湖散策

という感じでした。

今回のNewアイテムは…

廃番に伴いだいぶ安く売っていたので、快適性を求めて導入してみました!2人であればテント内に荷物を結構置け、立って移動できるのでだいぶゆったりできました(*´ω`*)重いですけど( ;∀;)
それでは詳細です(`・ω・´)

Advertisement

6:00自宅出発!

だんだん早朝に起きて出発するのに慣れてきた感じがあります(*´ω`*)日光に入ると男体山かな?が見えてきました!今回は登りませんが、興味を惹かれるお山ですね(*´ω`*)

今回も下道を使い、200km走りました!目の前の駐車場とちょっといった駐車場が満車で、グルグルまわって停められる駐車場を何とか見つけました(;´・ω・)

11:00日光湯元ビジターセンター駐車場到着!

1泊キャンプは一人1,000円です!結構安い(*´ω`*)チェックアウトは16時とのことでしたので、登山後にテント回収の流れで行きました!因みにごみは持ち帰りですので気を付けてください。

受付を済ませ、テント前の駐車場に移動します。駐車場から見える階段を登るとサイトとなっております(`・ω・´)スキー場ですので、平らなところは結構少ないです。前に使われたところの草がへたっているので、平らっぽいところの検討はすぐつきました(*´ω`*)

 

 

12:00テント設営完了!

初テントなので説明書を見ながらの設営です。

ゆったり昼食を作っていたら、他のテントの外国人少年が「Oh, dear!( ゚Д゚)」と叫び興奮していたので、楽しい交流があったのかなぁとふふっとしていたら目の前に鹿が!!(=゚ω゚)ノそりゃ興奮しますよね!dearではなくdeerだったんですね。きっと発音は同じハズ…英語出来るようになりたい( ・´ー・`)

  

 

鹿画像集でした(*´ω`)この後もサイトをフラフラしてました。

結構トンボが飛び回っていて、1本のロープに5匹とか止まってました(*´ω`)今回のお昼はお好み焼きを作ってみました!材料は自宅で切って用意していったので、あとは水を入れて混ぜるだけ(≧▽≦)美味しく頂きました!

 

Advertisement

湯ノ湖散策

昼食を食べてちょっとゆっくりした後、すぐそばにある湯ノ湖散策に向かいました(`・ω・´)

転々とある案内板やモニュメント達(*^ω^*)

 

 

整備された木道だったり、木の根っこが出ている場所だったりを散策できます(*´ω`*)西側のほうが木の根っこ道が多かったかなぁ。

 

苔やお花、湖が綺麗な約3kmのコースでした(*´ω`)

お花~(*´▽`*)

 

 

 

緑~(*´ω`*)

 

 

湖~( *´艸`)

 

 

 

カモたちがお食事中でした(*^ω^*)

写真をいっぱい撮りながら歩いたら、だいぶ時間と体力を使ってしまいました(;^ω^)テントに戻り、ゆったりと休憩です。

 

Advertisement

ゆったりと過ごしているうちに暗くなってきたので、カレーの準備!ご飯を炊いて蒸らしている間に、鯖缶と水、カレールーを投入してグツグツ。お手軽(*´ω`*)あっという間に完食してしまいました!

たまたまこのキャンプ場を選んだのですが、夜に花火が打ち上げられました!打ち上げ花火下から見たよ(*´▽`*)光と音のラグが無くて新鮮でした。大迫力でしたが、音が遅れてくるのも趣があっていいなぁ(*´ω`*)

予定外の花火を楽しみ、明日の日光白根山に向け早めの就寝となりました( ˘ω˘ )翌日のことを考えてしまい、ドキドキしてなかなか寝付けなかったのは仕方ないですよね(笑)

 

翌日の日光白根山はこちら

 

キャンプカテゴリの最新記事