【登山】金時山(乙女峠~金時山~明神ヶ岳)20170904

  • 2021.11.27
【登山】金時山(乙女峠~金時山~明神ヶ岳)20170904

時間が予想以上にかかっておりましたので、頂いた梨の残りをいただきすぐに出発!

15:56 明神・明星コース鞍部到着!

明神ヶ岳から約40分。ここまできたので、ちょったひと安心中ですね( *´艸`)

もう少し休みたかったのですが、暗くなるのが想定より早くなりそうでしたので5分くらい休憩してから下山再開です!

車道に出たのでもうすぐかなぁと思っておりましたが、結構まだありました( ;∀;)

強羅駅までの坂が一番汗をかいた気がします( ・´ー・`)ここから一泊して翌日家まで帰ります。

お宿は『箱根強羅 旅人の宿 e-Rooms』さんでお世話になりました!部屋がリビングの他2部屋あり、洗濯機・洗剤もあり至れり尽くせりでした(*´ω`*)wi-fiも部屋ごとに振り分けられていたので、だいぶ快適に過ごさせていただきました!おかげで仕事も進められました(*^ω^*)次回も機会があればお世話になるかもしれません(*´ω`)

そんな感じで2日目が終了いたしました!流石に2日間歩き通したので動けなくなったのもあり、3日目は部屋でゆっくりしてからお家まで帰ったので特にありません(*´▽`*)

Advertisement

それでは今回の旅のまとめです!

【今回の旅のまとめ】

  • 2017/9/3ー5
  • 総費用:約3.2万円
  • 総歩行距離:30.13km(初日16.2km/2日目13.93km)
  • 移動手段:電車・遊覧船
  • 交通費:合計10,860円(一人当たり 初日:電車1,800円・遊覧船:1,000円、2日目:470円、3日目:2,160円)
  • 2泊3日ホテル泊
  • 宿泊費:21,304円(初日:9,504円、2日目:10,800円)

【検討事項】

  • 今回はノートPCを背負っての工程でしたが、汗や雨などの心配が出てきました。防水のケースなどを用意したほうが、心配は少なくなるかと思いますので次回は何らかの対策をしたいと思います(`・ω・´)
  • 山行時にはエネルギー切れを考えて、行動食以外に予備の補給食を用意しておくようにしなくては。
1 2 3 4 5 6 7

カテゴリの最新記事