【ライブ+旅行】宮城県+平泉20180128-30 初日!

11:10 伊達政宗騎馬像 到着!

1時間くらい歩いて到着です(*´ω`*)

11191109111011111123仙台城跡まで楽しんで登ったせいであっという間に感じましたが、ふと我に帰るとなかなか足に疲労感が(゜ロ゜)伊達政宗の銅像がある広場は一面雪が残っていてまたモフモフ楽しんでいたら、銅像付近はツルツルで軽く滑って声を上げてしまいましたがきっと誰にも聞かれていないはず。きっと聞こえないはず(∩゚д゚)仙台市内を一望できるので夜景とか綺麗なのでしょうが、バスでないと行きたくないでが( ̄▽ ̄;)

IMG_7421宮城縣護國神社にお参りをして、牛タンを食べに行きます!

Advertisement

12271247お昼は喜助さんで牛タンをいただきました( *´艸`)タレと塩をそれぞれ頼み、美味しく頂きました(*´ω`*)タレを初めて食べましたが、癖になりそうでした(*^ω^*)

ラストは今回のメインと言っても過言ではないB’zライブです!

交通網の貧弱性により賛否両論のセキスイハイムスーパーアリーナですが、仙台からはこの方法がベストなのではないかと思うくらいスムーズに行けました(*^ω^*)

行きは利府駅からバスで移動。ライブがあるときは臨時便が結構出るので行きやすいかもしれません。そして250円、安い!ライブ開場の2時間前に利府駅に到着し、左側に向かいバス停に並びました(`・ω・´)
案内もされますが、基本的に大量の人達の方が臨時便の列でした。並び始めて10分くらいで臨時便1台目が到着し、1台目が出発した後数分で次のバスが来ましたので気長に待っていられました(*^ω^*)

帰りはシャトルバスを予約していましたので仙台まで帰りました!乗っていたのは30分くらいもしなかったです。ゆったりと座って帰れたので楽でした(*´ω`*)電車では車両も少なく満員の可能性があったので、1,200円で仙台まで行けるのはありがたいですね(*^ω^*)

1517ライブ会場の詳細です!

交通が全く読めなかったため、早め早めの行動により開場の1時間近く前に到着!グッズ売り場であるサブアリーナの前を通り過ぎると中にやや空きがあったので、並んでしまいました( *´艸`)そこまで待たずにグッズをゲット!マフラータオルをおソロで購入しちゃいました(*´ω`)ライブはアリーナのなかなかいい席だったので凄くよかったです( *´艸`)しあわせな時間を過ごせました!因みに稲葉さんは前日イノシシを食べたせいですっごかったらしいです( ´∀` )
アンコールの2曲もこれでもかっていうくらい煽って盛り上がって、たたみ掛けられました(*´ω`)

ライブからの帰りはシャトルバスを予約していたので、これは当たりだったかもしれません。行きとは異なり会場から一斉に出るので、路線バスも増便するようですが駅に着いた後の列車に乗り切れるのかなというのが行きに思ったことです。電車は増発しないでしょうから、余韻に浸れず帰るのももったいないかと。シャトルバスは会場を出て左側に結構あるいたところにある凄く広い駐車場にあります。ここの時点で凄い人でした( ゚Д゚)ゆっくり進むとB’zのトラックが左右に見られたりしたので、これはこれで(*´ω`*)今度機会があればだいぶ早めに行って写真を撮ったりして楽しもうかな( *´艸`)シャトルバスの駐車場に着くとだいぶすぐに乗れました。皆座って行けるので、ライブの余韻に浸れること間違いなしです!時間が早めなら行きは利府駅から路線バス(臨時便)、帰りはシャトルバスで仙台駅がベストなのではないでしょうか。行きの時間が遅い場合は利府駅でどうなるのでしょうね(;´・ω・)ちなみに行きは歩くと1時間くらいの登りです。歩道は所々凍っていましたので、気を付けながらなら行けるかと。

仙台から本塩釜まで移動してお宿に(*´ω`)初日はホテルグランドパレス塩釜さんにお世話になりました。

ホテルは駅のすぐ近く。夕食を買うためにセブンに寄るため反対側の出口から出ましたが、それでも遠回りにならずに着きました。部屋は綺麗で広さは普通からやや狭め。

2139ほぼ寝に来ているのであまり気にはなりません。ただベッドのマットレスはあまり高くないのかスプリングがそんなにで、大きく寝返りをした際の揺れが大きく収まりもよくなかったのは残念でした。部屋の窓からは線路が見えるので、ちょっと眺めつつ仕事が出来て良かったです。一応ホテルのWi-Fiもあるので助かりました。

2200夕食はジャンキーに(*ノωノ)夫牛丼+カップ焼きそば、妻サラダチキンというアンバランスさ(*´з`)

そんなこんなで初日は終了しました(*´ω`*)

【初日費用:2名】

• 交通費:17,520円(新幹線:14,140円、在来線:480円、バス:2,900円)
  • ライブチケット:18,600円
  • 拝観料:1,100円
  • 牛タン:約3,300円
  • TOTAL:40,520円

2日目は松島がメインです!