【ライブ+旅行】宮城県+平泉20180128-30 2日目!

0930

0929

鹽竈神社から下りるとすぐに志波彦神社があり、参拝していきました(*´ω`*)こちらはコンパクトでしたが、綺麗でした(*^ω^*)

0933

0930 (2)

目の前には少し展望が開けた広場があり、塩釜港が見えました(*^ω^*)

またモフモフを楽しんだ後、裏坂から駅に向かいました(*´ω`)

0936裏坂!0940見逃しそうでしたが、亀さんが乗っていました( *´艸`)0953駅まで戻って来るまでに空が曇ってきてしまいました(;´・ω・)せっかくの松島なので、晴れがいいですが、仕方ないかなぁとか思いつつ電車を待ちます( ・´ー・`)

Advertisement

10:19 松島海岸駅到着!

1019本塩釜駅から10分くらい乗っていると松島海岸駅に着くのであっという間ですね(*´ω`*)

1038まずは腹ごしらえとしてファーストずんだ餅をいただきました(*^ω^*)ずんだウマし( *´艸`)

1049bまだ復旧工事も終わっていなかったです。街中をみるとそんなに気づきませんでしたが、海岸線に近いところは酷かったのですね。

五大堂

1049色々と思いながら五大堂へ向かいます。1050多くの島がありました(*´ω`*)1052b橋のところは下が透けているので、高所恐怖症の方はきついみたいです(; ・`д・´)1056五大堂です(*´ω`*)こっちのほうの空だけ青くなっていました(*´▽`*)

1100薄い雲がかかっていましたが、雰囲気は良かったです(*´ω`*)

1108ここでもモフモフ(*´ω`*)1111日本三景の碑がありました。1116お昼を求めて駅の方に戻ると、なんだか凄いねじねじです( ゚Д゚)岩の上に生えているのか、割って成長したのか。

Advertisement

1127へへっこの日も牛タンをいただきました( *´艸`)利久さんウマし(`・ω・´)bタンが厚くても柔らかくて絶品でした(*´ω`)

お腹も満たされたので、円通院・瑞厳寺に向かいます!