【ライブ+旅行】宮城県+平泉20180128-30 2日目!

【ライブ+旅行】宮城県+平泉20180128-30 2日目!

1207途中になんだか凄い樹が( ゚Д゚)
1208茅葺屋根に雪っていいですね(*´ω`*)

円通院

松島の名庭園の円通院にもお邪魔しました!ここは一人300円。

1210中に入るとやはり雪景色でした(*´з`)1210 (2)これはこれで綺麗ですね(*´ω`*)

1213丸!1216三慧殿が見えてきました(*´ω`*)1218三慧殿!1221洞窟群。約700年も前のものらしいです。1237結構鳥たちがいました(*´ω`*)暖かければもっとまったりとしても良さげな雰囲気でした(*^ω^*)

瑞巌寺

続いて瑞巌寺です!ここは一人700円。立派なお値段です(; ・`д・´)

1030因みに表参道はこんな感じです(*´ω`*)震災前はもう少し横に行けたのかな。

1245受付を済ませ、歩いていくと本堂が正面に。1247本堂!1248登竜門。1249庫裡。ここから本堂の中に行けるようになっています!中は撮影禁止なので、しっかりと飾金具などを目に焼き付けておきましょう( *´艸`)

Advertisement

天気も薄曇りで少し寒かったので展望のよいところには寄りませんでしたが、晴天だったら是非寄ってみたいと思いました(*´ω`)また次回のお楽しみですね!

1353

駅に戻る最中に2回目のずんだ餅( *´艸`)ずんだ茶寮さんのをいただきましたが、非常に好みで美味しかったです(*´ω`*)都内にも出店しているので、買いに行こうかな( *´艸`)

仙台:AER 展望テラス

だいぶまったりとしてしまい腰が重くなってしまいましたが、仙台駅に戻ります。仙台駅からすぐ近くのAERには無料の展望台があるとのことでしたので寄ってみました(`・ω・´)

1627上は空いていますが、正面はガラス張りでした。仙台を一望でき、綺麗な光芒も見られ満足(*´ω`*)寒い時期だと人も余りいなかったので、防寒だけしっかりしておけばゆったり夕日を眺めていられました(*^ω^*)

満足してホテルに向かいましたが、融けた氷が再び凍ってしまいツルツルな路面を進むことに( ;∀;)

なんとかホテルに付いて部屋に入りました。

1744今回のホテルはホテルグリーンマークさんでお世話になりました。平日ということもあり2人で5,900円と格安でしたが、私たちは次回は泊まらないと思います(;´・ω・)ゴミ箱にゴミが残っていたり、お風呂の掃除がふき取りだけで簡単に済ませたのでしょうバスタブ内の皮脂汚れが酷かったです(´-ω-`)色々なホテルに行きましたが、これほどまでのは初めてでした( ´艸`)初めてお風呂掃除から始めたホテルということで、貴重な体験をさせてもらいました(笑)

1749

ずんだ餅のコンボによってお腹はそこまでだったので、とりあえず夕飯は適当にかつジャンキーなものを食べたくなっていたのでこんなものでした(*ノωノ)

ラストのホテルでなかなかの事件がありましたが、のんびりした2日目でした(*´ω`*)

1 2 3

カテゴリの最新記事