【ライブ+旅行】宮城県+平泉20180128-30 3日日!平泉

【ライブ+旅行】宮城県+平泉20180128-30 3日日!平泉

0855良い雰囲気です(*´ω`*)0900束の間の晴れ( *´艸`)ほぼ雪が舞っていましたので貴重な青です(*´ω`)0902 (3)

0905

0907

9:10 中尊寺到着!

0910a職員の方が雪かきをされているなかお邪魔しました(*´ω`*)観光客よりも職員さんの方が多いという貴重な体験スタートです( *´艸`)

0912a節分の用意をしていました(*´ω`*)0916白い景色もいいですね(*´ω`*)御朱印をいただき、再びふらふらです(*^ω^*)

09180919お堂を巡りながら金色堂へ向かっていきます!0920本当にお堂がたくさんあるので、ちょっと歩いてはお堂という感じです(*´ω`*)0948折角なので金色堂は実際に見ようということで、拝観料を払って讃衡蔵で仏像や仏具などを眺めてからの一休憩の甘酒です(*´ω`*)間近で眺められるのは貴重ですね(*´▽`*)貸切状態でしたので、ゆったりとじっくりと堪能できました!

Advertisement

0959a金色堂!本堂の煌びやかさとは対照的に静かな雰囲気です(*´ω`*)讃衡蔵にて本堂内の装飾について予習が出来たので、眺めていてより楽しめました(*´▽`*)本堂は撮影禁止なので、目に焼き付けてきました(。-`ω-)

1007紅葉が綺麗な場所のようで、今度は秋に来てもいいのかなぁ(*´ω`)

1016中尊寺の最奥に白山神社がありました(*´▽`*)

1031素敵な雰囲気の参道です(*´ω`*)雪が似合いますね(*´ω`)

1019能楽堂を経て本堂に。1020参拝して、更に右奥へ。1022a干支の神社がありました( *´艸`)1022 (2)a

1025雪景色いいなぁ(*´ω`*)

Advertisement
1 2 3 4 5

カテゴリの最新記事