【ライブ+旅行】宮城県+平泉20180128-30 3日日!平泉

【ライブ+旅行】宮城県+平泉20180128-30 3日日!平泉

いざ毛越寺へ!

1224ほぼ車も人もいない道を進んでいきます( *´艸`)それだけでテンションが上がってしまいます(*^ω^*)1227途中で熊野三社がありましたので、お参りです。1229雪を被った狛犬さん。1230a足元には更に小さな狛犬さんが( ゚Д゚)せっかくなので一緒に( *´艸`)

文化遺産の構成要素でもある金鶏山も行ってみようかなぁと思いながら移動していましたが、連日ふらふらしていた疲れと時間の関係で今回はパスしてしまいました( ・´ー・`)また来た時のお楽しみです(*^ω^*)

そんな感じでふらふら歩いていて、ふと右側を見るとなにかの広場が。地図を改めて確認すると、観自在王院跡でした( ゚Д゚)雪が積もり過ぎていて、田んぼか駐車場かと思ってスルーするところでした( ´∀` )1247 (2)新雪で踏み跡が無いところがありましたので記念に!

1249池が綺麗ですねぇ(; ・`д・´)いつかビフォアフターを撮ってみたいです(*^ω^*)
1244踏み跡があるところを適当に毛越寺方面に進んでみます(*´ω`)IMG_3998新雪を歩くと二人の足跡しかない楽しさ(*´ω`*)律儀に先行の足跡を辿ったので一人っぽいですね( *´艸`)

Advertisement

13:00 毛越寺到着!

日本庭園史上にも特に貴重な遺構らしいです。

1301 (2)a職員さんのほうが観光客よりも多いという無双タイム再びです!
1303美味しそう( ̄¬ ̄*)1307a本堂前!
1311わぁ池が綺麗ですね( *´艸`)平安時代だと舟を浮かべていたようです(*´ω`)1313築山。水際から山頂近くまで大小各種の石を立て、岩山の姿を造り出しているそうです。1316開山堂。毛越寺を開いた慈覚大師円仁をまつる堂とのこと。最奥に建っていました。1318雪が綺麗ですね(*´ω`)春は緑で溢れてそれも綺麗そうです(*^ω^*)1331貴重な青空(`・ω・´)

Advertisement
1 2 3 4 5

カテゴリの最新記事