【ライブ+旅行】宮城県+平泉20180128-30 3日日!平泉

【ライブ+旅行】宮城県+平泉20180128-30 3日日!平泉

1335松に雪がたくさん積もっていて、枝がしな垂れておりました( ゚Д゚)おかげですぐ近くにまつぼっくりが(*´ω`)1338常行堂。5月第4日曜日に曲水の宴が隣で行われるようです。

1344aぐるっと池の周りを回って散策が終わるルートとなっておりました。回っていたのは私たちを含めて3組という贅沢なひとときを味わえました( *´艸`)雪の時期に回ろうとはなかなかしないので、貴重な体験が出来ました(*^ω^*)

1405 (2)a毛越寺から駅に戻ってきました!

Advertisement

1431東北の冬は晴れの印象があまりないので、求めていた風景には出会えたのかな(*´ω`*)
1432aラスト牛タンを食べに仙台に戻ります(`・ω・´)1711最後は仙台駅に入っているタンや善治郎さんで締めの牛タンを(*^ω^*)牛タン祭りのフィナーレを飾りました( *´艸`)1735お邪魔しました!楽しかったです仙台・平泉!!
Advertisement

【まとめ】

  • 2018/1/28(日)~30(火)
  • 総費用(2名):約7.9万円+食費約1万円
  • 2泊3日ホテル泊
  • 移動手段:新幹線・在来線
  • 宿泊費:13,480円(初日:7,580円、2日目:5,900円)
  • 交通費:41,146円[初日:17,520円(新幹線:14,140円、在来線:480円、バス:2,900円)、2日目:1,210円、3日目:22,416円(新幹線:14,640円、在来線:7,776円)]
  • ライブチケット:18,600円
  • 拝観料:合計5,700円(一人当たり:2,850円 瑞鳳殿:550円、円通院:300円、瑞巌寺:700円、中尊寺:800円、毛越寺:500円)

なかなか雪を堪能できた宮城・平泉旅行となりました(*^ω^*)意外と仙台から平泉までの電車賃が掛かって驚きでしたが、えきねっとの『お先にトクだ値』という新幹線の予約を使ったことで交通費は抑えられたのかなと思います。

今回はライブありきのプランでしたのでなかなかの費用となりましたが、観光プランに盛り込んでしまえば楽しみやすい流れだったのかな(*´ω`*)

改めて思いましたが、平日に観光出来ると人が少ないしホテルは安くなるしでメリットたくさんでした( *´艸`)頑張ってノマドを進められるといいなぁ(*´ω`)

最後に装備で気づいたことが。雪で一眼を使おうとするのであればレインウェアがなかなか使いやすいなぁと。ガッツリ雨であれば、傘とかの方が安心ですが(*´ω`*)

次はどこに旅行に行こうかなぁ( *´艸`)

1 2 3 4 5

カテゴリの最新記事