ついにフルサイズ機になりました( *´艸`)

ついにフルサイズ機になりました( *´艸`)

先日の記事でα7ⅡとD750の検討を開始しましたが、1ヶ月の考察を経てついに購入に至りました( *´艸`)

結果は・・・

IMG_7854
D750が我が家にきました!ヾ(*´∀`*)ノ

Advertisement

そして敢えての中古機を選択しました!

それではなぜD750で中古機にシフトしていったのかを記事に残していきます(`・ω・´)

前回の考察ではα7Ⅱに9割方傾いていたのですが、結局はD750となりました。

ボディ内5軸手振れ補正、ピーキング機能、シャッタースピードなど惹かれる機能があり、最後まで迷ったままでした。バッテリーが弱いのはモバイルバッテリーを常に持ち歩いていますので、どうにでもなる問題でしたが、しかし山でも使うとなると…堂々巡りですヾ(*´∀`*)ノ

レンズはマウントアダプターを使えばソニーでも使えるようになるので、D750でレンズを揃えていけばいい?なども新たに出てきました(; ・`д・´)するとD750か?しかし値段がちょっと高い。

Advertisement

う~ん、悩ましいとD750を色々見ていると告知修理があることを知りました(; ・`д・´)シャッターユニット弱いのかぁと残念に思いましたが、これはチャンスなのではと。

中古機購入に関して外観の綺麗さはあまり気にしませんが、積極的になれなかった理由にどれだけのシャッター回数になっているのか分からない怖さがありました(;´・ω・)しかし告知修理対象機で探してしまえば、シャッター回数リセット!( ゚д゚ )という荒業を行えるメリットに変なるのではとなっていきました( *´艸`)

中古で買えば価格差は埋められるし、上手くいけばシャッター回数が2倍という大きなメリットが出ますね(*^ω^*)現行機と同様に末永く使っていく予定ですので、ここでD750に決定されました!

Advertisement

早速「カメラのキタムラ」さんのネットで対象機を確認開始です(*´ω`)店舗に取り寄せて、現品を見られるのがありがたいですね(*^ω^*)ABランクで対象機がありましたので、取り寄せて確認・購入してしまいました( *´艸`)

ショット数.comさんで確認が出来るので確認してみると…2,000枚を切っていました(*´▽`*)当初の一番のメリットと考えていた最大値をゲットですね!外観も綺麗でしたので文句なしです( *´艸`)

因みにレンズは

の2本を(*´ω`*)ニッコールレンズキャッシュバック!キャンペーンがやっていましたので各5,000円キャッシュバックです( *´艸`)

他には以下のものを新たに揃えました!

道具カテゴリの最新記事