【登山】鋸山→大岳山→御岳山

今年2回目の登山は、奥多摩にお邪魔してきました(*´ω`*)奥多摩駅から鋸山→大岳山→御岳山と縦走してきました!

2018年3月15日(木)の日帰りです。

奥多摩駅08:19→11:34鋸山→13:24大岳山13:53→14:58鍋割山分岐→15:32綾広の滝→15:43ロックガーデン16:00→16:50長尾平分岐→17:05御岳山17:11→17:40ケーブルカー御岳山駅

という工程で行ってきました!まったり山行+写真を撮りながらなので時間は0.7~0.8などを掛けてお考えください(*´ω`)

Advertisement

8:19 奥多摩駅出発!

8時ちょっとに奥多摩駅に到着し、色々と準備を済ませ出発です!

駅前の地図とかにルートが出ているかなぁと思っていましたが、そんなことも無かったので全体の登山口までの詳細地図は別途あると楽なのかなぁと思いました(^ω^)今回は奥多摩駅から出て左に曲がり、青梅街道を進んで奥多摩町の雰囲気を感じてみました(*´ω`)

DSC_0236愛宕山を横目に歩道を進んでいきます(*^ω^*)今度は愛宕神社に参拝しつつ登ろうかな(*´ω`*)DSC_0243駅から10分くらい進み橋を渡ると鋸山への案内板が出てきます!DSC_0244ふらふら登っていくと分岐が出てきますので、ここを左に登っていきます(*´ω`*)DSC_0245こういった無人販売所いいですね(*´▽`*)ちょっと眺めて再度出発(`・ω・´)DSC_0250梅の花が綺麗でした(*´ω`)DSC_0252ひたすら舗装路を上がっていきます(`・ω・´)途中住民の方より頑張ってねぇとのお声がけをいただけ嬉しくなってしまいました(*´ω`*)DSC_0253平日だったこともあるのでしょうか、人とはほぼ合わず二人で登っていきます( ゚Д゚)

8:52 愛宕山・鋸山分岐

青梅街道の看板から20分くらいでここまで。結構登った感じがしました(;^ω^)

DSC_0254DSC_0255DSC_0256ここから鋸山への道となる訳ですね( *´艸`)
DSC_0257遠目から通行止めのコーンが見え焦りましたが、右側の階段がルートとなっていました(`・ω・´)DSC_0260急に山の中となった感じです(*´ω`)ただ奥多摩。杉やばし( ;∀;)DSC_0263aまだまだ序盤ですので元気に登っていきます!DSC_0274木の切れ間から山々が(*´ω`)連なっているのはいいですね(*´ω`*)DSC_0275入って30分もしないうちに鼻がやられ始めます(´・ω・`)DSC_0280道の感じはいい雰囲気です(*´ω`)DSC_0281花粉にめげずに登っていきます(`・ω・´)DSC_02841時間くらい登っていくとこんな景色が広がり始めます(*´ω`*)DSC_0286aちょっとした岩場!(*´▽`*)