【登山】鋸山→大岳山→御岳山

11:34 鋸山山頂!

DSC_2837a駅から3時間10分ちょい。花粉にやられ結構大変でした(´-ω-`)あまり展望がよく無いので、とりあえず大岳山へ進みます!

Advertisement

DSC_0370富士山がしばらく木々の間から見えていました(*´ω`)DSC_0375根っこ尾根道(*´ω`*)DSC_0378急に何もない道に。DSC_0385刈られていなかったら笹とか凄いんだろうなぁ(;´・ω・)DSC_0389休憩がてらモノクロで作品ぽく( *´艸`)

DSC_0390ここから日没時間の注意や鋸山ルートは4時間、馬頭刈尾根ルートも4時間かかるので、ライトの確認などが書かれていました。装備大事!
DSC_0391生命の凄さを感じます( ゚Д゚)土砂流失や岩だらけのところでも懸命に生きているのですね(*´ω`*)
DSC_0393程よい場所で休憩しつつ、ゆったりと進んでいきます(*´ω`)DSC_0395登るんだよね?ってなりながら登りました( *´艸`)DSC_0397aぱきって岩が剥がれないか慎重になりながらでした(;´・ω・)まぁ全然割れなかったのですが。DSC_0398鎖が設置されていました!DSC_0399ありがたい限りです(*´ω`)DSC_0400岩( *´艸`)たのしいです(*´﹃`*)DSC_0401探勝路への分岐が手書きで書かれていました(*´ω`)どんなルートになるのか惹かれるなぁ(*´ω`*)DSC_0402立ちはだかる岩!DSC_0404隙間を縫っていきます( *´艸`)

Advertisement

13:24 大岳山山頂!

DSC_2841a鋸山から2時間10分でした(*´ω`)

DSC_0407タッチ!ここの近くにも賽銭的な小銭が置かれていました。DSC_0413ご飯の用意をしていたら今日一番の晴れが!だいぶ暑くなりました( *´艸`)DSC_0419今回のお昼はカップヌードルです(*´ω`)塩分おいしいです(*´﹃`*)そろそろ山ごはんをちゃんと作りたくなってきたので、次回は低山でごはんメイン山行にしようかな( *´艸`)DSC_0423大岳山から御岳山へ下っていきます!
DSC_0426まだまだ岩が多いですね(*´ω`)DSC_0427雪が残っているところもありました( ゚Д゚)ほんとにごく一部。