【旅行】雨の大島に行ってきました(。-`ω-)20180320‐22

  • 2021.03.25
【旅行】雨の大島に行ってきました(。-`ω-)20180320‐22

DSC_0810龍王神社における言い伝えなど。DSC_0813凄い低い鳥居です。DSC_0821鳥居をくぐって進むと小さな社がありました。DSC_0822下から見るとそこまで急さが伝わらないですが、上から見るとこんな感じです( ゚Д゚)けっこう絶壁だったところに建てられたのですね(;´・ω・)DSC_0823出航に近づくにつれ、晴れ間が見えてきました(*´ω`)
DSC_0825穏やかな雰囲気が味わえました(*´ω`*)

DSC_0848南国っぽいなにか( *´艸`)DSC_0855島っぽさ全開でいいですね(*´▽`*)DSC_0856しっとりとしていて素敵です(*´ω`)DSC_0858塗装の禿具合よい(*´ω`*)DSC_0861ちょっとにぎわっていた岡田港。少し前に入港したのがあったような感じですね(*´ω`*)

DSC_0869エサがあるのか、船の近くを飛んでいました(*^ω^*)DSC_0874ボケっとしていたらまた船が。
DSC_0876方向転換中。DSC_0880おおっ!凄い大きいやつだった( ゚Д゚)これが夜出航していたりするのですね。

DSC_2893待合所で明日葉のおにぎりと唐揚げをいただきました。こういうのも旅行感があって好きなんです(*´ω`)DSC_0884港の奥を散策に!DSC_0887岡田港の駐車場を抜けてみます(`・ω・´)

IMG_4585

DSC_0904k先端の灯台まできました(*´ω`)

DSC_0911たくさんのお見送りの方がいらっしゃいました(*´ω`)

DSC_0912

出航時間に大幅に遅れてくる方がいたり、途中で右側エンジンが停止するというアクシデントがありましたが無事東京に着きました(*´ω`)

【まとめ】

  • 2018/3/20(火)~22(木)
  • 総費用(2名):約3.7万円+食費
  • 2泊3日民宿泊
  • 移動手段:ジェット船、バス
  • 宿泊費:24,000円(一人・1泊素泊まり6,000円、繫忙期料金)
  • 交通費:13,140円[ジェット船:7,800円(一人当たり3,900円)、3日目バス代:5,340円(一人当たり2,670円)]

終始雲に恵まれつつ、雪にも恵まれるという貴重な経験ができました( *´艸`)雨だとなかなか楽しむスポットが少ないことを実感します。平日であれば当日もジェット船の空きはあったので、天気を見つつ思い立ったら予約して大島に行っても良さそうだなぁということがわかりました(*^ω^*)

色々と回ることもできたので、次回は東海汽船さんのフリープラン+1泊やキャンプ場があったので、そちらを利用してまったり回っても良さそうですね(*´ω`)

島旅はかなり良かったので、積極的に企画したくなりました!

さて次回はどこに行こうかな( *´艸`)

1 2 3 4 5

カテゴリの最新記事