【旅行】雨の大島に行ってきました(。-`ω-)20180320‐22

• 2021.03.25

今回は初の島に行ってみようということで、大島に行ってきました!

生憎の雨となりましたが、それはそれで思い出に残るものとなりましたので、是非ご覧ください(*^ω^*)

日程は

初日2018/3/20(火):岡田港→宿まで散策

2日目2018/3/21(水・祝)
三原山
大島公園・動物園

3日目2018/3/22(木)
元町港
岡田港
八幡神社
龍王神社

という日程で楽しんできました( *´艸`)

Advertisement

竹芝客船ターミナルへ

今回は東海汽船さんの割引往復料金3,900円を使ってみました!

ゆりかもめ竹芝駅東口から道路に下り、東京・竹芝客船ターミナルに向かいます(`・ω・´)下りないと上の広場でフラフラ彷徨ってしまいます( *´艸`)

入って右側にあるに進み、住所や氏名などの記入用紙がありますので記入します!次にさらに右奥に進んでいき、事前に電話で予約した際に伝えられた予約番号伝え、窓口で運賃を支払いチケットを交換します(*´ω`)

時間になると入って左側に出発の列ができますので、並んで乗船となります!ジェット船は座席が指定されておりますので、焦らなくても大丈夫です(*^ω^*)ちなみにスーツケースなどの大きな荷物は座席の一番後方の壁際スペースに置けますので、まずは置いてしまいましょう(`・ω・´)
乗船の際に案内が無かったのでちょっと苦労してしまいました(;^ω^)

DSC_0640結構列が長くなって乗れるのか不安になってしまいましたが、指定席なので関係なかったですね(*´ω`)DSC_0645

13:10 出航!

雨は降っておりましたが出航です!DSC_0646ジェット船初乗船です( *´艸`)

14:50 大島上陸!

だいたい90分ちょっと船に揺られて到着です!途中大型生物と接触する可能性のある海域に出るとスピードが遅くなるとのアナウンスがありましたが、何も感じませんでした( *´艸`)揺れは飛行機に乗っている時より少し揺れるくらいですかね。シートベルト着用ですので何もできず、ボケーとしているか寝ているかで着いていました(*ノωノ)因みにほぼ到着は岡田港らしいです(お宿の女将さん情報)

DSC_0647そういえば東京側では警察官の方は見なかった気がしますが、大島側ではいらっしゃいましたね(/・ω・)/DSC_0648皆さん下船後は待合所に行かれてました。バスの案内など色々とあるので、旅の起点になるのですね(*´ω`)

毎回恒例となっておりますが、私たちはせっかくなので5.5km先のお宿まで歩いて向かいます( *´艸`)

DSC_0650ダイビングなどを観光にしていますのでこういう風景が日常になっているのでしょうが、新鮮でいいなぁと感じます(*´ω`)DSC_0654細い路地を進んでいきます!港から歩いているので、当然登りです(; ・`д・´)

DSC_0655a階段を登ります!

DSC_0659階段の途中からの眺め(*´ω`)ふとした時に海が見えるというのはなんだかいいですね(*^ω^*)DSC_0669雨に濡れた椿、いい( *´艸`)町の椿は結構散ってしまっておりましたが、至る所にあるのでもっと早めであれば椿の花で溢れるんだろうなぁ(*´ω`*)DSC_0675テクテク進んでいきます(`・ω・´)因みに出発から30分くらい歩いていますが、車にしか出会っておりません( ゚Д゚)DSC_0676道端に咲いていました(*´ω`)DSC_0678この先には何があるんだろう( *´艸`)ちょこちょこ通りの左右に気になる道がありました(*´ω`)DSC_0682野球場が突如としてありました!行こうか迷いましたが、今回はスルー(*´▽`*)行っとけばよかったかなぁ(*’ω’*)DSC_0684なんだか熱帯のような雰囲気です( ゚Д゚)DSC_0690ちょっと脇道に逸れてみました(*´ω`)貯水池?