【登山】酒水の滝→大野山に行ってきました(*^ω^*)

09:02 洒水の滝到着!

DSC_1717酒水の滝!

入り口から10分ちょっとで到着です(*^ω^*)日本の滝百選などに選ばれた滝ですが、橋より先には行けないのが残念でした(;´・ω・)危険防止のためだそうですので、仕方ないですね(´-ω-`)

Advertisement

a shiny morning帰りには新緑にも出会えたので、得した寄り道ができました(*^ω^*)
DSC_1727ただ戻るだけではつまらないので、脇道に逸れて国道に戻ってみました( *´艸`)長閑な雰囲気をたっぷりと堪能できました!

DSC_1729マンホール!富士山が見える土地なんだなぁというのがわかりますね(*´ω`)DSC_1732くねくね細い道を進んで国道に無事合流できました!DSC_1733大野山への道にも合流して進みます!このトンネルを抜けたらすぐに右です(*^ω^*)DSC_1737トンネルを抜けて右に曲がったところです(`・ω・´)振り返らないと看板が見えないのでスルーしてしまうかも。DSC_1739優しそうなカフェですね(*´ω`)杖やトイレを貸してくれるそうです。DSC_1741至るところでこの木彫りの動物がありました(*´ω`*)

Advertisement

09:54 大野山登山口

DSC_1746今回は古宿経由で山頂を目指します!DSC_1747竹林の中を登っていきます。DSC_1752シャガ(*´ω`*)DSC_1760シャガ満開です(*´ω`*)DSC_1755タケノコもにょきにょき( *´艸`)DSC_1763舗装路をどんどん登っていきます!途中案内の無い分岐がありますが、結果的に合流しました( ´∀` )DSC_1769この日一番ちゃんと富士山が見えたかも( *´艸`)DSC_1771長い舗装路が終わり、いよいよ待望の土です(*ノωノ)DSC_1776山に来たーっとテンションが上がりつつ、オーバーペースにならないようにゆったりと(*´ω`)DSC_1778尾根~( *´艸`)DSC_1783a登っていきます(*^ω^*)DSC_1784a展望はありませんが、木々の間を縫って進めるのはいいですね(*´ω`)