【登山】酒水の滝→大野山に行ってきました(*^ω^*)

【登山】酒水の滝→大野山に行ってきました(*^ω^*)

DSC_1895そういえば、山頂以外ほとんど人とすれ違わなかったな、などと振り返りつつ土を踏み踏み( *´艸`)

Advertisement

DSC_1898ついに出てきてしまいました( ・´ー・`)DSC_1901ここから駅までは舗装路になります(*^ω^*)DSC_1904町の手前側に駅があるので、そこまであとちょっとです!DSC_1905緩めの登山の予定だったけど、意外とがっつりの登山だったねという意見が合った振り返りポイント( *´艸`)DSC_1906川に出ました!凄く素敵でした(*´ω`)DSC_1908橋は10人以下で渡らなくてはならないそうです( ゚Д゚)DSC_1911結構高度感がありました(; ・`д・´)DSC_1914aラストの風景に満足です( *´艸`)DSC_1918のどかでいいなぁ(*´ω`*)DSC_1921ネギ坊主!!可愛らしい( *´艸`)DSC_1926ラストの登り!DSC_1929着いた!!券売機を探してフラフラ彷徨ったのは内緒です( *´艸`)そういったものは無いので、下車駅で谷峨駅から乗りましたと報告、精算でした(;^ω^)DSC_1933ホームの反対側に渡るところは、線路に下りて渡る素敵な構造(*´ω`*)なんだかうれしくなりました( *´艸`)DSC_1934a本日のベストショット( *´艸`)

【今回の旅のまとめ】

  • 2018/4/28(土)
  • 山行距離:13.77km
  • 最高点の標高:721m
  • 最低点の標高:115m
  • 累積標高(上り): 779m
  • 累積標高(下り):741m

【服装】

山北町 最高25°C /最低13°C
大野山山頂 15°C(風強め)

装備名 数量 備考
【上】
mont‐bell ジオライン L.W. ラウンドネックシャツ 1
スポーツ用Tシャツ  1
mont-bell ライトシェルアウタージャケット 1
mont-bell クールグローブ 1
mont-bell クリマプラス100 1 予備
 【下】
 無印良品  コットンウールストレッチあったか ロングタイツ 2
マウンテンハードウェア メンズ ハイキング ウェア 1
 登山用ソックス(厚手) 1

【ギア】

装備名 数量 備考
マムート T Aenergy GTXR  1  登山靴
mont-bell バーサライトパック30  1  ザック 30L
Ohuhu トレッキングポール カーボン製 2本 1
GENTOS LED ヘッドライト 1
 救急セット  1  虫刺され薬・絆創膏・テーピング・ハサミ
mont-bell レインダンサー ジャケット 1
mont-bell サンダーパス パンツ 1
 カロリーメイト4本入り 2  緊急用
エバニュー ウォーターキャリー900ml 1
エバニュー ウォーターキャリー2L 1
岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB 1
イワタニ カセットガス 1
コールマン パッカアウェイクッカーセット 1
snow peak チタンシングルマグ 450 1
モンベル 熊鈴  1
SILVA コンパス No.3 1
Anker PowerCore 10000 1  モバイルバッテリー
ジッポー ライター 1
Nikon D750 1
NIKKOR 24mm f/1.8G ED 1
GATSBY ボディペーパー 1 帰りにだいぶ救われたアイテム

今回はゆる~く山頂でコーヒー飲みたいねということで企画した山行でしたが、思いの外がっつり登山となりました(; ・`д・´)新規開拓の恐ろしさですね(*´ω`)

大野山に関しては谷峨駅→大野山→長い階段の上までのピストンでよいかなぁという気分にはなりました(*´ω`)山頂の風次第で寒さ・暑さがだいぶ変わるので、山頂用に1枚あると快適かなぁ。

これからの時期には下山後のボディーシートは欠かせないというのも今回の発見です( *´艸`)

今回危険なルートは無かったと思いますので、気温がそこまで高くない時期には登っても良さそうなお山でした(*^ω^*)

1 2 3 4 5

カテゴリの最新記事