【旅行+登山】日光観光+男体山に行ってきました!(初日)

【旅行+登山】日光観光+男体山に行ってきました!(初日)

日光二荒山神社

DSC_2034続いては、二荒山神社へ向かいます!
DSC_2039aすぐに二荒山神社に到着です!変な格好になっているのは何故でしょう?(;^ω^)DSC_2040門をくぐると大黒様がお出迎えしてくれております(*´ω`)DSC_2041因幡の白兎も。大国主命が主祭神の1つなので因幡の白兎もいるんですかね(*´ω`)DSC_2044立派な鳥居をくぐって境内に。DSC_2054立派ですね(*´ω`)DSC_2048ライオンみたいですね(*^ω^*)DSC_2052神楽殿にも牛?と大黒様がいらっしゃいました。DSC_2059家光公の廟所だそうです。フラフラしていたら、滝尾神社・白糸の滝まで約25分の看板を見つけてしまいます。明日の男体山もあるしなぁ、往復50分かぁなどと考えてしまいましたが、きつければ途中で戻ろう!ということで突撃です(`・ω・´)

白糸の滝・瀧尾神社

DSC_2056小道を進んでいきます!DSC_2060さて、数分登ると階段が。これが続くと確実にダメージは負うよなぁ( ・´ー・`)まぁ進んでみますか、と登り再開!DSC_2063整備された道を登り続けます(`・ω・´)登り始めで好みの風景に出会えてしまったので、最後まで進むことが決定しました!

Advertisement

DSC_2069a気持ち良い木陰を堪能しつつ、進みます!DSC_2075光の当たり具合が絶妙でした(*´﹃`*)DSC_2076行者堂。ここが工程の半分くらいですね(`・ω・´)DSC_2077ひっそりと佇んでおりました。ここが登りのピークで後は下りです。DSC_2080下りていくと白糸の滝発見!DSC_2097とても綺麗で満足です(*´▽`*)ちゃんとピント合っていなかったのは痛恨のミスですね( *´艸`)精進せねば!DSC_2098白糸の滝の上には滝尾神社があります!DSC_2099ここは運試しの鳥居となっており、小石を3つ投げ通った数で運を試したそうです!
DSC_2103当然挑戦しますよね( *´艸`)夫婦共に成功しました!何回目かは秘密ですが(*´ω`*)DSC_2105楼門をくぐり、境内を散策です(*´ω`)他に人がおらず、貸切状態でまったりできました( *´艸`)しあわせなひととき(*´ω`*)DSC_2109意外と境内は奥に広くなっておりました( ゚Д゚)DSC_2112静かな雰囲気と合っていて良かったです(*^ω^*)DSC_2113経路の所々に言い伝えのある場所が。DSC_2114御神木の滝尾三本杉。DSC_2115雰囲気のあるところです(*´ω`*)DSC_2116迷ってこなかったら勿体なかったなぁと思える場所でした(*^ω^*)人がいなかったのもよりよかったポイントですね( *´艸`)駐車場も近くにあったので、個人的にはまたゆっくりしに寄りたいなと思えるところでした(*´▽`*)DSC_2118二荒山神社の入り口まで戻ってきました!ざっくりとしたプランではこの後、中禅寺湖とか行こうかなぁと思っておりましたが、がっつりと歩いたこともあり、お宿でゆっくりもたまにはいいねということでお宿に向かいました( *´艸`)

今回のお宿は『ザ・ページェント』さんに再びお世話になりました(*´ω`) シャワーなどは部屋で浴びることになりますが、貸切風呂でゆっくりできるのが魅力です。電子レンジやお湯も食堂に行けば借りられるので、お部屋で打ち上げが出来るのも気に入っています( *´艸`)ちなみにお値段は1人1泊3000円+税ですので、かなり助かるお値段です(*´ω`)

そんな感じで初日が終了となりました!

1 2

カテゴリの最新記事