【プチ旅行】大室山・城ヶ崎海岸に行ってみました!

【プチ旅行】大室山・城ヶ崎海岸に行ってみました!

軽めに自然に触れられたらなぁということで、今回は気にはなっていたけれどもリフトでしか登れない大室山と近くにある城ヶ崎海岸に行ってみました!

城ヶ崎海岸の駐車場付近の道が狭い以外は車でのアクセスはよかったので、セットで山と海を手軽に楽しめてよかったです(*´ω`)海岸は岩場ですので、絶壁を楽しむ感じですね!

それでは詳細です!

日程:2018年5月22日(火)

Advertisement

【大室山】

DSC_2372リフトを使って登っていく大室山ですが、リフトは往復500円で登りのリフトに乗る際に見せるだけでした(*^ω^*)登ったらリフトで帰らなくてはいけないので、手間は省きますよね( *´艸`)チケット売り場のところにはお土産や軽食などがありますので、ちょっとした休憩所にもなります!山頂の方にもお団子が売ってました(*´﹃`*)駐車場は無料で第4駐車場までありましたので、安心して行けるかと!
DSC_2375リフトに乗っていざ!!DSC_2433山頂はリフトを降りた向こう側にありました(*^ω^*)

Advertisement

DSC_24101周1kmですが、意外と登りました( *´艸`)DSC_2386a大島もよく見えます(*´ω`)こんな天気の時に上陸したかった(;^ω^)結構風が強く吹いていて5月下旬というのに少し肌寒く感じましたので、羽織るものを1枚くらい用意しておいてもいいかもしれません(*^ω^*)DSC_2390のんびりと景色を堪能しながら山頂へ!ここが結構急登でした( *´艸`)DSC_2392タッチ!因みに大室山の登山バッチはリフトを降りて左手にある売店に500円で売っていました(*^ω^*)アーチェリーの受付もその売店です!DSC_2393山頂から下っていく方向には富士山が!DSC_2395なんだか富士山って見えると嬉しくなりますね(*´ω`*)DSC_2401ピクニック感が味わえて楽しかったなぁ(*´ω`)DSC_2408リフト側に戻ってきたら、記念撮影スポットがありました(*^ω^*)上の凸凹は山の形になっている気がしました(*´ω`*)だいたい合うポイントがあったので、近づいたり遠ざかってみたりして探してみてください( *´艸`)
Advertisement

1 2

カテゴリの最新記事