【プチ旅行】大室山・城ヶ崎海岸に行ってみました!

【プチ旅行】大室山・城ヶ崎海岸に行ってみました!

DSC_23811周したところで、気になった大室山浅間神社へ向かいます!アーチェリーの利用者のみという看板がありましたが、神社に行くには同じ階段しかありませんので、その階段を利用して向かいます!DSC_2425階段を下っていくと大室山浅間神社がありました!始めに参拝を済ませてから周ればよかったな(;´・ω・)DSC_2431aお気に入りの風景がありました(*´ω`)DSC_2435堪能したので下山!登りでは気が付かなかったのですが、富士山が見える方向だったんですね(*´ω`)500円でここまでいい景色が見られるなら、時間を見計らってまた来たいなぁ( *´艸`)

朝日とか夕日が綺麗そうだなぁと思ってリフトの時間を調べたら、冬の日の入りがもう少しという時間までしか動いておりませんでした(;^ω^)唯一元旦だけ5:40から運行しておりますので、気になる方は是非!

Advertisement

【城ヶ崎海岸】

駐車場は1回500円でした。狭目の道を進んでいきますので、注意して目指してください(;^ω^)

灯台は17:00までだったので、お気を付けください。私たちは登れませんでした( *´艸`)

DSC_2442溶岩岩石海岸というのが分かる岩々しさ( *´艸`)鳩かな?の巣が岩場の上にありました。
DSC_2460a門脇吊橋( *´艸`)満潮時に行くと、橋の下の波が凄くて楽しいところです(*^ω^*)DSC_2461結構近くで鳥が鳴いていましたが、どんな名前を持つのでしょう(*’ω’*)DSC_2491しばらくまったりと風景を楽しみつつ、お話を( *´艸`)しあわせなひとときでした(*^ω^*)

Advertisement

DSC_2504徐々に日も沈んでいき、何とも言えない良さを味わえました(*´ω`)DSC_2528マジックアワーもしっかりと堪能してきました( *´艸`)

のんびりコーヒーとか飲みながらぼけーっとしたい場所が見つけられてよかったなぁ(*´ω`)週末だと人は多いのでなかなかゆったりとした雰囲気を味わいづらいかと思いますので、平日に是非(*´ω`*)

全長9kmのハイキングコースもありますので、時期が合えばお花などを愛でながら散策できますよ!

今回はプチ旅行編の第2回でした(*^ω^*)またフラフラできたらいいな(*´ω`)

1 2

カテゴリの最新記事