【登山】赤城山に登ってきました!20180722

DSC_2619笹で囲まれた道を登っていきます!DSC_2620基本石とか岩を登っていきました(*´ω`)DSC_2623分岐まで登ってきました!ここから山頂まですぐです( *´艸`)

8:41 赤城山山頂(黒檜山)!

DSC_2630a登山口から100分くらい!トンボや蜂やらで(;^ω^)DSC_2627三角点タッチ!ここから歩いて数分のところにある絶景スポットに向かいます!

8:48 黒檜山絶景スポット!

DSC_2639渋川方面もよい眺め(*´ω`)夕日とか綺麗そうですね(*^ω^*)DSC_2637お昼のホットサンド!ハムとチーズを重ね重ねして、ボリューミーに仕上げました(*^ω^*)キャンプとかならトマトを挟んでも美味しそうな味でした(*´﹃`*)最初に具は半分くらいにちぎっておくと出来上がった時に分けやすくなります!

Advertisement

DSC_264230分くらいまったりと休憩をとったので、出発!桐生市側もよき( *´艸`)

9:35 黒檜山大神!

DSC_2644分岐からすぐに着きました!
DSC_2647一旦下り道に入ります(*´ω`)DSC_2650下っていくと分岐が現れ、再び絶景スポットと( ゚Д゚)そして60歩( ´∀` )実際にそれくらいで着きますが、登山道上から眺めるのでゆっくり眺めるのは難しいかもしれません。私たちのときには人は全く来なかったので、ボケーっと眺めていましたが( *´艸`)DSC_2657小沼かな(*´ω`)確かに見晴らしは良かったです(*^ω^*)DSC_2659さて、また分岐に戻って駒ヶ岳を目指します!下りきるまでは、基本的にこのような木の階段が組まれておりました( ゚Д゚)こっち側のが整備されていますね( *´艸`)DSC_2660反対ルートだとこんな感じで登っていくのか(*´ω`)
DSC_2662黒檜山と駒ヶ岳の間は見晴らしがいいところが多いので、ついつい足を止めてしまいます( *´艸`)

DSC_2667下山の時間にも余裕があるので、まったりと出来ていいですね(*´ω`)