【登山】赤城山に登ってきました!20180722

10:12 大タルミ!

DSC_2668ここから駒ヶ岳まで0.4km。コンパクトですね(*^^*)DSC_2673のんびりとできる風景です(*^ω^*)DSC_3301辛めのジンジャーエールで、一息(*’ω’*)

Advertisement

DSC_2674お花(*´▽`*)DSC_2677駒ヶ岳への登り開始!こちらの木の部分は土の流出などでグラついているのもありましたので、お気を付けください!

10:29 駒ヶ岳!

DSC_2682aちょうど燕が写ってくれました( *´艸`)山頂は広くないので、休憩は取らず。ただ景色はよいので、しばし眺める(*´ω`)
DSC_2683桐生市側(*^ω^*)DSC_2687大沼側!DSC_2690駒ヶ岳からの眺望を堪能したので、出発!DSC_2699やっぱりいいなぁ(*´ω`)DSC_2700a写真右側が駒ヶ岳大洞登山口への道で、左側の微妙な踏み跡がある方が篭山へ向かう道となっております!今回は篭山方面へ行きました(*^ω^*)DSC_2702終始この様な道を進んで行くことになります!DSC_2705清々しい気分で進みます!DSC_2707ピークは過ぎていましたが、まだ咲いていてくれました(*´ω`*)DSC_2715木漏れ日に照らされた苔はいいですね(*´ω`)DSC_2717ちょこちょこ景色のいいところで、休憩しつつ進みます(*^ω^*)DSC_2720山の中というのを味わえて素晴らしいです╭( ・ㅂ・)و̑グッ!
DSC_2725看板などは剥がれていますが、分岐の目印です!後ろ側に回って撮ってしまいましたので、向こうからこちらに歩いてきて、分岐で右に曲がります(*^ω^*)DSC_2727右に曲がると下りのこのような道を進みます!DSC_2732たまに開けたところが(*´ω`)DSC_2735aラスト分岐!ここを左に進むと篭山の山頂ですが、右の巻道のほうが楽しそうでしたので今回はそちらから(*^ω^*)