高知旅行に行ってきました!

高知旅行に行ってきました!

柏島(大堂山展望台)

DSC_4678ここまで上ってくるのに車1台分の幅しかないところもあるので、対向車がきたら大変ですね(;・∀・)途中倒木があったりし、それをどかしつつ到着!

DSC_4685展望台からは柏島など一望できました(*´ω`)雲が多かったので御来光は望めませんでしたが、ぼやっと光っていたのはよかったです( *´艸`)

DSC_4684海に山に雲と色々と詰まった風景を味わえました(*´ω`*)

北川村「モネの庭」マルモッタン

DSC_4704この旅ラストは、北川村「モネの庭」マルモッタンです(*´ω`)高知に行くことになってから行きたかったので、晴れてよかったです(*^ω^*)睡蓮の見頃は午前中のようですので、計画する際にはお気を付けください!バラが咲く時期も綺麗そうでしたので、季節ごとに色々と楽しめそうなスポットです(*´﹃`*)開花の情報は公式ページにも載っております!6月の初旬にもいってみたいな(*´ω`*)

DSC_4713DSC_4714DSC_4720所々モネの絵画が置かれており、思いを馳せることができます(*´ω`*)

DSC_4736睡蓮の配置もちゃんとお手入れされていました(*´ω`*)

Advertisement

DSC_4737綺麗な場所です(*´ω`)

DSC_4745a薔薇の時期は綺麗なアーチになるんでしょうね(*´﹃`*)

DSC_4747ここにも曼珠沙華が(*´ω`)

DSC_4752aちょっとしたアスレチックもありました( *´艸`)

DSC_4766最奥の方には風の丘という見晴らしのよいスポットが!

DSC_4767夕日とかも見てみたいなぁ(*´﹃`*)ただ閉園時間の関係で日没は見られなそうです(;^ω^)

DSC_4770a風が気持ちよかったので、体力に余裕があれば是非!

DSC_4774園内にはおしゃれな休憩できる場所もありましたよ(*´ω`)

DSC_4780心が穏やかになりますね(*´ω`)

DSC_4807花の庭に行く前にアイス( *´艸`)

DSC_4812間は通れませんが、花が満開の時期は凄そうですね(*´ω`)

DSC_4825周囲を散策(*´ω`)

Advertisement

DSC_48299月下旬でも綺麗なお花がいっぱいです(*’ω’*)年間パスポートが2,000円なので、近くに住んでいたら四季を楽しめていいですね(*´ω`)

DSC_4850高知龍馬空港の送迎デッキで出発までまったり(*´ω`)

DSC_4867日の入りをのんびりと眺めていました(*´ω`*)

DSC_4890高知旅行はこんな感じで終了です(*´ω`*)最後までお付き合い下さりありがとうございました!因みに3日間でトータル800km弱の移動となりました( ゚Д゚)初の四国上陸でイメージとは違った発見が多かったので、やはり色々なところに行くべきだよなぁと。今回は四国カルストが行けなかったので、次回は是非とも行こうと心に決めました!そして高知市内をフラフラ散策もできていないので、そこもありかな(*´﹃`*)

各スポット間が遠いというデメリットもありますが魅力たっぷりでしたので、皆様も是非!

Advertisement

【おまけ】

高知で出会ったにゃんこたちです(ฅ^・ω・^ ฅ)

DSC_4545DSC_4554DSC_4573DSC_4575DSC_4619

1 2 3 4 5

カテゴリの最新記事