【北欧トレッキング】キルナからニッカルオクタ:クングスレーデン①

【北欧トレッキング】キルナからニッカルオクタ:クングスレーデン①
Advertisement

まとめ

今回のクングスレーデンへの道は基本的に平坦なところが多く、皆さんペースが早めですね(´ー`)

私達はまったり休みながら進んでいきました。水場に関しては結構ありましたが無いところは全くなくなりましたので、水を結構飲まれる方はある程度は確保しながらの方が安心かもしれません。11キロ過ぎると3~4キロくらいは無くなりました(;・∀・)

因みにケブネカイセ小屋まで行かない場合には、11キロ、15キロくらいにある場所が、水場が近く平らなスペースが広めキャンプによさげです(*´ω`)その後はなかなかないのでゆったりペースな方はオススメです( *´艸`)

今回の歩行距離は13キロ。あまり歩けなかったのは予想外の暑さ。気温一桁くらいを想定していたのですが体感的には30℃くらいにはなっていたような。西日を正面に浴びていたことも原因の一つかもしれませんね(^_^;)オーバーヒート気味になったことなどもあり、予定を変更し早めに就寝して早朝に動くプランに変更しました。(朝日などを背中で浴びる時間)どこでキャンプしてもいいので気が楽です(*´▽`*)

白夜ということもあり、真夜中に人が歩いていることもありました( ゚Д゚)

そんな感じで北欧トレッキング初日が終了です!

1 2

カテゴリの最新記事