【北欧旅行】トロルトゥンガ登り編!

  • 2022.06.19
【北欧旅行】トロルトゥンガ登り編!

なだらかゾーンを登る!

舗装路が終わり、いったんなだらかなゾーンに入ります(*´▽`*)我々はここで気が緩み後で地獄を見ることになりました( ゚Д゚)だって平らなんだもの_:(´ཀ`」 ∠):

いざ急登へ!

スタートから5㎞ちょっとの山越えスポットは、登る人の多くが顔を赤くして登っている部分の1つでした(;・∀・)だいぶ体力を削られました…

Advertisement

絶景を楽しみながら進む!

7㎞くらいまで進むと長い急登などは出てこなくなり、いい景色が広がったりするのでそれはそれで進まなくなってしまいました( *´艸`)

Advertisement

トロルトゥンガ(Trolltunga)到着!

結構登ったり下ったりして無事に到着しました(*´▽`*)突き出した岩が舌の部分ですね( *´艸`)下の写真の中央左のところら辺で撮影待ちをしていました。前の人がいたら写真を撮ってあげ、待っているときに後ろの人にこんなアングルで撮って欲しいなど伝えたり。後ろにいなければ交換したりですね(*´ω`)そこら辺はみんな協力的で、ほぼ言葉はいらない気がします。

立ってみると意外と広いので、軽い高所恐怖症くらいなら先の方まで行けるかと。一応縁から1m以内には入らないように注意した看板が立っています。

Advertisement

テント設営!

目的の撮影が終わったので、あとはテントの設営場所を探してまったりとするだけですね(*^ω^*)

トロルトゥンガをちょっと過ぎて登っていくとチラホラテントが設営できそうな場所がありました!平らな場所などは限られるので、上手く見つけたいところです(*´ω`)

世界中で知られたスポットということもあり、夜までドローンを飛ばすグループがいたり、結構空いているのに近くにテントを張ろうとしたりと色々と面白い場所となっておりました( *´艸`)美しい景色を眺めながらボケーっとできるのも、禁止されていない場所ならテントを張れるありがたい環境があるからなんだなぁとか思ったり。

せっかくなので、タイムラプスに挑戦してみたりしました(/・ω・)/思ったよりも風が強くちゃんと設営しておけばよかったと反省しつつも楽しい経験ができました!

次回は下山編です!

1 2

カテゴリの最新記事