【北欧】ラストドライブ!

【北欧】ラストドライブ!

3泊目ホテル着!

すっかりトロルトゥンガが遠く思えるくらい印象的なことがたくさんありました(*´ω`)

Advertisement

ベルゲン散策から帰国!

この日も相変わらずの雨でした(;´∀`)15時にベルゲン空港発ですので、朝食を食べて荷造りをしちょっと散策をしてきました!

今回はいけませんでしたが、フロイエン山やウルリケン山など登ってみたいなぁ(*´ω`)どちらもケーブルカーやロープウェイがありますので気軽にお邪魔できます!

ベルゲンからはNorwegian Air Shuttleでストックホルムまで飛び、ストックホルムからは北京を経由し、羽田までエアチャイナで戻ってきました。

まとめ

英語もまともに話せない二人の約20日間の北欧旅行でしたが、大変貴重な経験ができました(*´ω`)

無事に目的だったクングスレーデンでの白夜行やトロルトゥンガにも行け、自然の中に身を置く楽しさや厳しさなどやってみたかったけれどもなかなかできなかったことを一気にしてきた感じです!基本的にどこでもテントを張っていいという安心感はすごかった( *´艸`)

次回はトレッキングと通常の観光をどう上手く両立させていくかが課題となりました(/・ω・)/また色々と行きたいなぁ

1 2 3

カテゴリの最新記事