四国旅行3日目(剣山)

四国旅行3日目(剣山)

ホテルへ!

13時半に下山したのでちょっと観光してからホテルへ向かおうかなぁとも思ったのですが、このあとの日程を考えてゆったり疲れをとることを優先しました(/・ω・)/

今回のお宿は翌日の移動も楽そうということで、『ファミリーロッジ旅籠屋・吉野川 SA 店』さんにお世話になりました。お部屋が広くてパッキングをしやすいんですよね(*´ω`*)ベットも広いし。そういえば以前にも箱根でお世話になりました(*´ω`)

3日間まとめ

出発時の雨でどうなるかと思いましたが、山頂付近で青空を感じ始めるという嬉しい体験ができたのがとても良かったです( *´艸`)
車の問題がなければ三嶺への縦走とかも気持ちよさそうでした。
山頂や次郎笈付近は流石百名山と言える展望でしたので、皆様も是非!

登山口までの道ですが、今回の438号はすれ違いができるスペースも結構あり道も整備が進んでいるので、ある程度運転ができれば問題ないかと。仁淀川とかに比べればまったく楽な感じです。ただこぶし大の落石があったりはするので、安全に運転してください。

4日目は石鎚山前のキャンプ地へ移動+祖谷渓やかずら橋をちらっと編となります(/・ω・)/

1 2 3 4 5 6 7

カテゴリの最新記事