四国旅行7日目(小豆島散策)

7日目の流れ

7日目は寒霞渓やエンジェルロード、オリーブ園をぐるっと。
皆さん見るところは同じようで、見たことがあるなぁという方がちらほらと( *´艸`)

ゆったりと朝を

かすかに聞こえる船の音で目を覚まし、ゆったりと日の出を待ちながら始まった小豆島2日目(*´ω`)

寒霞渓へ!

下から登る「表十二景」と「裏八景」といったハイキングコースもありますが、前日から完全にオフモードになってしまったのもあり今回は車で上までいってしまいます( *´艸`)

星ケ城山へ!

今朝登ってきた道の途中で気になった星ヶ城園地。車で移動してしまいます( *´艸`)
小豆島で一番高い山で標高817mとのことです(*’▽’)

Advertisement

四方指展望台へ!

こまめ食堂へ!

オリーブ牛を食べたいなぁという欲求とハンバーガー食べたいなぁという欲求が合致した結果、こまめ食堂さんに立ち寄ることに!

こまめ食堂
火曜定休
〒761-4303 香川県小豆郡小豆島町 中山1512-2
※駐車場は小豆島町中山体育館のところに

コインランドリーへ

テント泊をすると洗濯に困りますね(;・∀・)これもいい経験となりました。
ということで、おそらく島で唯一のコインランドリー「ジャンボ」さんに立ち寄りました(*´ω`)

ジャンボ
〒761-4301 香川県小豆郡小豆島町池田1080−1
TEL:0879752088

ナビに従い黄色の矢印で行ったらだいぶ細い道かつ入り口の側溝が恐怖という罠でしたので、赤色矢印のルートをおすすめします。帰りはこのルートで安全に帰りました(;・∀・)
Advertisement

エンジェルロードへ!

大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶うと言われているそうです(*´ω`)
小豆島フェリーさんが潮見表を載せてくれていますので、時期にもよりますが干潮の1時間くらい前にいくとベストなタイミングを味わえるかと思います。
小豆島国際ホテルの前が無料駐車場となっており、天使のポスト側の先端は軽自動車のみ停まれる駐車場となっていました。

Advertisement

小豆島オリーブ公園へ!

オリーブ牛のハンバーガーを食べたので、オリーブ豚を食べに「サン・オリーブ」さんに。小豆島オリーブ公園に併設されています。

南風台からのキャンプ地へ

初日にキャンプ地への道の途中に気になるところがあったので、立ち寄ってみました(*´ω`)

まとめ

小豆島2日目ということで、観光をしたりコインランドリーを使ってみたりと色々と楽しんできました(*´▽`*)
車がないと結構選択肢も狭まるのか、それともバスとかを上手く使えばそんなこともないのかとか考えてみたり…

2日目も吉田キャンプ場 → 吉田温泉ふれあいの湯でフルーツ牛乳をいただき、まったりとした1日の終わりとしました。次回は高松に戻り帰宅です!