熊野古道 / 大雲取越(熊野那智大社~小口)

  • 2021.05.30
熊野古道 / 大雲取越(熊野那智大社~小口)

小口へ!

Advertisement
Advertisement

小口自然の家へ!

Advertisement

まとめ

大門坂から始まった熊野古道 大雲取越。だいたい17㎞、10時間半くらいの行程です!

熊野那智大社付近で早速熊野古道っぽさを味わい、道中は周りに人はおらず二人きりの贅沢な旅となりました(*´▽`*)
到着したときには出発が前日だったっけかなと思うくらいの古道歩きとなりましたが、なかなかの達成感と翌日の小雲取越への不安感の入り混じる感じ。久しぶりの感覚を満喫できました(*´ω`)

道中の日差しが結構強かったので、日焼け止めなどしっかりと対策をしていってください!

今回のお宿は、食料や翌日のことを考えて小口自然の家さんにお世話になりました。予約は「KUMANO TRAVEL」さんで。小口付近は結構お宿が少なく、予約は早めに済ませることをオススメします。通常時だと満室だったりするそうです。

次回は小雲取越となります!

1 2 3 4

カテゴリの最新記事