熊野古道 / 小雲取越(小口~熊野本宮大社)

熊野古道 / 小雲取越(小口~熊野本宮大社)

熊野本宮大社へ!

無事に参拝できてとてもホッとしました(*´ω`)なんだかんだ歩ききれるかというのはどんなときも不安なもので…

Advertisement

お宿へ!

今回は『ゲストハウス結』さんにお世話になりました!
坂の上にあって疲れた体には堪えましたが、色々と設備が良かったです(*´ω`)

食料や洗剤などの日用品に関しては、ホームストック本宮店が安くて色々とあるので、立ち寄ってみるといいと思います!

Advertisement

まとめ

百間ぐらがとても眺望がいいので大満足でした!
大雲取越に比べると歩きやすい道が多かったので、まずはこちらの小雲取越を楽しんでもいいかもしれません(*´▽`*)
どちらにせよ良い古道歩きができるので。

注意点としては、大雲取越・小雲取越の水場はほぼないと考えて準備したほうが良いかと思います。
あとは暑さ紫外線対策も。心なしか強かった気がします(;´・ω・)

しっかりと体調管理をして楽しんでみてください!

次は大斎原・熊野速玉大社・青岸渡寺・那智の滝をチラッします(*‘∀‘)

1 2 3

カテゴリの最新記事