ヒグマと雪渓に出会った羅臼岳!

ヒグマと雪渓に出会った羅臼岳!

羅臼平

Advertisement

岩清水

Advertisement

羅臼岳山頂!

無事に山頂までこれました!ヒグマという恐怖は下りもありますが、とりあえず達成です(*´ω`)
山頂はグループがおりましたので、小休止して下山開始!

登山バッチは、木下小屋、道の駅うとろシリエトク、知床五湖パークサービスセンターで売っていました!売り切れていたらどこかには残っているかも。

まとめ

なかなかハードでしたが、ヒグマにリスに雪渓と色々な出会いがありました(*´ω`)
張り出した枝が多いとかヒグマとか気を張ることが多かったのが、より疲労感が増した原因かなぁ。

雪渓もありますので、軽アイゼンは是非持っていきましょう!
※自宅でアイゼンの幅を調整して試しておかないと、付属の六角レンチが無くて重りにしかならなくなります(;´∀`)

1 2 3

カテゴリの最新記事