知床・清里・網走 ちょっと観光!

知床・清里・網走 ちょっと観光!

前日に羅臼岳に登ったので、休息日を兼ねて知床、網走神社と車でフラフラ。
翌日に斜里岳と思っていましたが雷の可能性が出てしまったので、延期して周辺を観光してきました(*´ω`)


知床国立公園へ

2泊お世話になった『いるかホテル』さんを後にし、知床五湖を散策しに知床国立公園に向かいました!
高架木道で1つの湖のみを見られるもの、ヒグマ活動期には要予約ですが5つの湖を見られる地上遊歩道の2つのパターンが楽しめます!
ヒグマが出ると地上遊歩道は中止だったはず。

詳しくはこちら

今回は色々とどうなるか分からなかったので前日予約できず、無料の高架ルートとなりました( *´艸`)

Advertisement

オシンコシンの滝

車道からも見える近さにあるオシンコシンの滝。駐車場から歩いてすぐにあってこの水量という!
数分で見終わってしまいますが見に行って良かったです(*´ω`)


Advertisement

網走神社

涛沸湖のほとりを抜け、網走神社に。涛沸湖のそばには小清水原生花園などもあり、時間があればゆったりと散策してもよさそうでした(*´ω`)帰りにはスピード違反の取り締まりもしていたので、是非ゆったりドライブで!

網走神社の入り口はわかりずらい上に看板すらなく…

ぐるぐる回ってしまいましたが、なんとか見つけて上のポイント(歩道橋付近)から入って到着!
静かで地元の神社といった感じで良かったです(*´ω`)
初キツツキを観察できました!

Advertisement

ホテル着!

斜里岳へのアクセスを考え『ホテル緑清荘』さんにお世話に。
雷の予報が出ていたので翌日の山行は延期としましたが、場所は申し分なく、ある程度の距離にスーパーもあり、新館のA館の部屋はとても綺麗で良かったです(*´ω`)温泉だけではなくコインランドリーや乾燥室もあるという、登山などのアクティビティに特化したホテルでした!

次ページは清里付近の散策から、とてもよかった神の子池です!

1 2

カテゴリの最新記事