知床・清里・網走 ちょっと観光!

知床・清里・網走 ちょっと観光!

来運神社へ

予定がぽっかり空いたので、周囲を散策してから阿寒湖付近に移動することに。

まずはアイヌの聖地とも呼ばれる来運神社へ向かいます!

Advertisement

神の子池へ

今回の散策で一番の当たりの神の子池!
周囲は200mくらいの小さいものですが、澄んだ青がとても綺麗な色でした(*´▽`*)
車道からデコボコの砂利道を走ることになりますが、行ってみて良かったです(*´ω`)
ヒグマも出るようなのでお気を付けください。

Advertisement

温泉宿へ

雌阿寒岳へのアクセスも悪くなく、阿寒湖に近い『阿寒湖温泉 ホテル山水荘』さんにお世話になりました!洗濯機が無料で使えるのも助かりました(*´ω`)

Advertisement

まとめ

雷予報で斜里岳が延期となりましたが、本来予定のなかった清里付近の散策での神の子池など大きな収穫がありました(*´ω`)
それぞれの場所で色々と見たい場所も出てきたので、また次回の楽しみですね(*´▽`*)

1 2

カテゴリの最新記事