まったりと湖畔を散策 屈斜路湖!

まったりと湖畔を散策 屈斜路湖!

前日に雌阿寒岳や阿寒湖を楽しんだ翌日の行動ですが、雄阿寒岳と迷った結果、天候もイマイチで多分また行くのはずと屈斜路湖付近をフラフラなりました(*´ω`)
そして再びのシマリス!

まずは津別峠へ!

朝には雲海がよく発生するという津別峠。展望所にライブカメラがあるので、確認してから訪れてもいいかもしれません(/・ω・)/
早朝には雲海ツアーが開かれている場合があり、その際は展望台は使えないそうです。
※展望デッキは使えるみたいなので雲海は見られます

Advertisement

お昼からの和琴半島へ!

お宿の出発をゆっくりしたので、すぐにお昼に( *´艸`)
今回は「はなこや」さんで。

Advertisement

散策開始!

探勝路があったので更にフラフラします(*´▽`*)

Advertisement

シマリス!

Advertisement

ホテルへ!

今回は「摩周温泉 ホテル摩周」さんで1泊。
夜中のどこからか聞こえてくるカラオケに起こされたりしましたが、それ以外はバブル時代に建てられた古い大きめな旅館といったところでした!

まとめ

雄阿寒岳を天候で見送り、屈斜路湖付近の散策としましたが、なかなか楽しめた1日でした!
綺麗な湖面や美味しいご飯など贅沢な観光ができ満足(*´ω`)

ぽっぽ亭の豚丼は是非とも食べるべきお弁当でした!
見かけたら絶対買います(/・ω・)/
今回は道の駅摩周温泉でラスト1個を買えましたが、JR摩周駅すぐ目の前に店舗があるので定休日を確認して訪ねてみてください(*´▽`*)

次の日は斜里岳です!

カテゴリの最新記事