北海道レンタカー旅(富良野・旭川)

北海道レンタカー旅(富良野・旭川)

ケイズハウス北海道へ!

ビジターセンターからすぐにある旭岳温泉ホステル ケイズハウス北海道さんにラストはお世話になりました。

ホテルではないのでセルフなところが多いとチェックインの際に丁寧に説明されましたが、ほぼホテルのようなもので快適に過ごせました(*´ω`)
1回には共用のキッチンがあり調味料もつかえるなど、ホテルよりも過ごしやすいかも。
大浴場も露天風呂風なところがあり、流れる雲を眺めながらぬるめのお湯でゆったりできました(*´﹃`*)

次回の山行でお邪魔するときにはまた泊まられてもらおうかなぁと思います。

Advertisement

忠別湖へ!

こちらも前日に立ち寄ろうと思っていましたが、天気の関係で最終日となりました。
途中の駐車場からもちょこちょこ見てみましたが、堤頂広場付近からが旭岳を眺めやすかったです(*´ω`)

Advertisement

鞄いたがき 赤平本店へ!

るるぶとかの北海道系のガイドに載っていたのでフラッと立ち寄ってみました。
今後の参考にもなるかなぁと(*´ω`)

ちょうどお客さんのいないタイミングだったので、革のことなど色々親切に教えてくれました!
修理もこちらに送られてきてやっているようでした。

Advertisement

ソメスサドル 砂川ファクトリー&ショールーム

ついに行ってきちゃいました( *´艸`)
1ページ目のお気に入りスポットでも紹介しましたが、もとからお気に入りということもありますがとても良いところでした(*´ω`)
日本唯一の馬具メーカーでもあるソメスサドル。
店員さんの品もよく非常によく製品もよくやっぱりよかったです(*´▽`*)

Advertisement

旅の最後に空港ラーメン!

旭川ラーメンの梅光軒さんに立ち寄ってみました!
ソメスサドルからのギャップがなんだか少しおかしかったです(*´ω`)

山旅ではなかった今回の北海道旅。
天気ももってくれたこともあり、結構のんびりと楽しめました(*´ω`)

次はまたお山に登りにいこう!

1 2 3 4 5 6 7 8 9

カテゴリの最新記事