福岡・佐賀 一宮+ちょっと山行旅

  • 2021.11.20
福岡・佐賀 一宮+ちょっと山行旅
1ページ目:博多一幸舎、宗像大社辺津宮
2ページ目:宮地嶽神社、立花山、太宰府天満宮
3ページ目:筑後國一之宮 高良(こうら)大社、大砲ラーメン、肥前國一之宮 千栗(ちりく)八幡宮
4ページ目:脊振山、肥前國一宮 與止日女(よどひめ)神社、虹の松原、からつバーガー
5ページ目:七ツ釜、立石山、 別館 とんかつわか葉
6ページ目:筑前國一之宮 住吉神社、天神地下街、筑前国一宮 筥崎宮(はこざきぐう)、福岡空港

七ツ釜に!

佐賀の観光スポットの1つでもある七ツ釜。

人がいないのが不思議なくらいのんびりと楽しめよかったです(*´ω`)
人がいなかったからこそのんびりできたのかな。
色々探索していたら、結構歩きまわって疲れました(;´∀`)

Advertisement
Advertisement

立石山に!

標高209mと標高は低いのですが、芥屋(けや)海水浴場から登ったらしっかりとした登山を楽しめました!
玄界灘を眼下に見ながら登れたり、岩々しているところを登ったり、お手軽にアドベンチャー感も味わえるいいお山です(*´▽`*)

山頂に近いところではインスタ映えスポットなどもあります!


Advertisement

5日目のお宿へ!

レンタカーを返却し、『プラザホテルプルミエ』さんに電車で向かいました。

天神地下街」や「大濠公園」の中間地点にあるので、拠点にするのもよさそうです(*´ω`)

別館 とんかつわか葉!

七ツ釜を探索したり、立石山に登ったりと結構疲れたので、ガッツリとしたものが食べたくなり。
卵でとじていないカツ丼という珍しいスタイル。

結構しっかりと味がついていて美味しく頂きました!

1 2 3 4 5 6

カテゴリの最新記事