のんびりゆったり陣馬山 貝沢コース → 一ノ尾尾根コース

のんびりゆったり陣馬山 貝沢コース → 一ノ尾尾根コース
1.山行詳細、相模湖駅から明王峠まで1ページ目
2.明王峠から山頂、藤野駅まで2ページ目

陣馬山山頂へ!

明王峠まで登ってくると後はのんびりと歩きやすくなります。
11月末のときよりも葉が少なく、春への準備中なんだなぁという実感が。

山頂では寒さも無く、心地よさでゆっくりとしてしまいました。
今回はカップヌードルプロのシーフードも投入!結構ありですね!

山頂の茶屋さんは3軒ありますが、やっていなかったり売切れていたりという場合もあります。
念のための食料は持って行きましょう
今回も清水茶屋のみ営業していました。

富士山も雲とほぼ同化していましたが、天辺がちらりと。

Advertisement

一ノ尾尾根へ!

山頂から清水茶屋さんのほうに向かうと一ノ尾尾根コースがあります。
序盤は階段が結構続きますが、中盤以降は結構なだらかな斜面が続き、分岐ごとに椅子があったりとのんびりと歩きやすかったです。

Advertisement

下山!

登山口付近では桜が咲いていたりでのんびり。
思いがけないお花見ができ大満足!
持って行った「ヘリノックス チェアゼロ」がいい仕事をしてくれました。

created by Rinker
¥25,000 (2024/03/28 19:47:20時点 Amazon調べ-詳細)
Advertisement

駅まで歩道を歩く

お花見でだいぶ癒され、残りの舗装路歩きを。
のんびりとできたので無事に歩ききれました。
途中ではカタクリの群生を見ることもできたりしてよかったです!
※3月下旬から4月上旬にみられるそうです

Advertisement

まとめ

明王峠までの登りでは誰とも会わず。
一ノ尾尾根では結構すれ違ったり。

とはいえ下山後の舗装路歩きを考えたらこのルートが結構いいのではないかなぁという発見がありました!

基本的にはのんびりとゆったりとした山行を楽しめたので大満足です!

気分によってルートを変えられるようになったのは、とても収穫。

是非色々試してみてください!

1 2

カテゴリの最新記事