TweetDeckを元のバージョン(旧バージョン)に戻す!

TweetDeckを元のバージョン(旧バージョン)に戻す!

現在旧バージョンへのダウングレードが出来なくなっています
 2023/7/4確認
  → 再び可能になりました。※またいつできなくなるか不明ですが…(7/8)

Advertisement

→ 新バージョンの正式提供開始に加え、「Twitter Blue」への加入が必須となる改悪が発生しました。招待されて利用していた方は30日以内に認証ユーザーへ変更することに。

TweetDeck」はTwitter公式が出しているアプリで、予約投稿などができるので重宝していました。

新しいバージョン(現状Twitterよりの招待制)にしないとログインできなくなる事態になり、仕方なく使っていましたが、微妙に使いにくい。
WPが大きく変わったときもそうでしたので、しばらく使っていれば慣れるかなぁと思っていましたが…

慣れることはなく、予約投稿が半端なく時間が掛かるようになってしまいました。

以前のものはカレンダーから日付を選択できたのですが、今はプルダウン式。
何を考えてこうなったのかと。

ちょっと不満が解消しきれなかったので、元の仕様に戻すことに。
※元の仕様に戻して、再び新しい仕様にというのは出来なそう。再び招待されるしかないのかな。 → クッキー・キャッシュをクリアしたら新しい仕様に戻ってしまいました

Advertisement

元の仕様への戻し方

まずは左下にある「もっと見る」をクリック。

次に「設定とプライバシー」 → 「アカウント」 → 「TweetDeckのバージョン」へと移動します。

最後に新しいTweetDeckを「終了する」を選んで完了です!

Advertisement

無事に元の予約投稿画面に!

TweetDeckも有料のTwitter Blueの機能になりそうで怖いですね(;´∀`)
→ 有料化になったので個人的に今後は使わないと思います。

Advertisement

プログラミング・PC回りなどカテゴリの最新記事