【グルメ】昨日オープン!熱海プリン食堂に行ってきた【伊豆多賀】

【グルメ】昨日オープン!熱海プリン食堂に行ってきた【伊豆多賀】

こんにちは、夫婦ノマドの嫁の方です(´▽`*)
私たちは都内在住なんですが、熱海の方に親戚の家があってちょこちょこそちらにも遊びに行ったりしてます。

そこで静岡テレビを見ていて知ったんですが、テレビでも雑誌でも取り上げられ、常に行列になっている話題の熱海プリン
その”食堂”が昨日7/27、熱海の南、伊豆多賀にオープンとのこと!

ご近所ということもあり、今日早速行ってきました。
様子や感想など色々と書いていこうと思うので、お店の様子を知りたい方、メニューに興味がある方の参考になれば幸いです!

熱海プリンとは?

そもそも名物の熱海プリンについてサクッとご紹介します。

  • 2017/7に熱海に登場したプリン専門店
  • “牛乳瓶”のような入れ物に、かばマークが目印の可愛いパッケージデザインが特徴
  • 静岡や熱海ならではのものも含め、味のバリエーションが豊富!

本家熱海プリン公式サイト

以前大人数で一種類ずつ買ってシェアしながら食べたことがあったんですが、みんな好みがバラバラに分かれるくらいどれも美味しかったです。
個人的にだいだいソースが珍しい&美味しかった(*´ω`*)

開店以来大人気で、本店以外にも熱海市内にカフェ等を展開しています。

Advertisement

”熱海プリン食堂”をレポ!

熱海プリン食堂は、長浜海水浴場の目の前・海側国道135号沿いにあって、こんなコンセプトだそうです。

”卵やチーズ・牛乳を使ったオリジナルのオムライスやプリンパンケーキが楽しめるお店”
”「食堂」のように、
みんながアットホームにお食事を楽しんでもらえるように
ドライブ途中にちょっとお休みできるように”

がっつり食事メニューからカフェメニューまで扱っているとのこと。
本日28日の伊豆多賀は青空こそ見えづらいものの、空は明るくかなり暑い( ̄▽ ̄;)
海日和で海水客が多い&日曜なので下田側からの帰りの車が増えそうだったので、昼ごはん以降は混みそうだと思い昼前の早めの時間に向かいました。


外観はこんな感じ

オープン2日目、日曜の10:30ごろという時間で車の方はすでに混雑。
暑い中交通整理のお兄さんが爽やかでした。。



入ってみる


食事エリア。内装・小物・店員さんの制服、どれも可愛い!

入ってみると手前にテイクアウトできる場所があります。こちらから買って帰ってもいいし、奥側に食堂があるのでそこで食べてもいいという感じ。キッズスペースや座敷があるので家族連れが入りやすくていいですね。

ベランダにも席があって、長浜の海を眺めながら食べることもできます。

余談ですがこの場所は熱海プリン食堂が入る前は鶏料理専門店だったんですが(そこで親子丼を食べたことがある)(それも美味しかった)、全然店内の印象が変わっててびっくりしました。

入店した10:30時点では食堂は空いてました。
案内してくれた店員さん「レッツプリーン!」→他の店員さんたち「ハッピーターイム!」と笑顔で明るい掛け声があって、なんだか癒される(*´ω`*)非常にアットホームな感じです。


メニュー

詳細なメニューは公式サイトさんにも載ってました。
今回は偵察目的だったので、食事メニューではなく

  • プリン皿
  • しろかばかき氷

を注文。



シロカバかき氷


皿プリン

シロカバかき氷はミルクかき氷の上にフルーツとフルーツ系のゼリーが乗っていて、そして中に丸ごとプリンという斬新なメニューです。

食べてみるとかき氷はふわふわ。ミルク味が濃厚で、フルーツ&ゼリーも相まって美味しい!
かき氷の中のプリンは氷の壁のおかげで冷んやりしていて、今日くらい暑い日はいい感じです。かき氷の流れで食べると氷に比べてぬるいので味を感じにくい?とも思いましたが、それより斬新すぎて面白かった(*´∀`)

ちなみに大きく見えますが、見た目ほど深さはないので1人で余裕で食べれます。美味しくて手が止まらなかった…

すぐにどちらも食べ終わってしまい、混雑しそうな気配があったのでちゃちゃっとお会計へ。
ちなみに帰りは店員さん「スマイルアゲイン!」→他の店員さん「ハッピーターイム!」 という掛け声で最後まで明るい楽しい印象でした。

Advertisement

まとめ

今日はうだるような暑さでしたが、かき氷で涼しくなったし思わずこちらも笑顔になっちゃうお店でした。

立地的には都心や小田原から伊東方面への行き帰りにも寄れる場所です。ここら辺の道路は渋滞しやすいため、長時間運転の休憩に訪れるのもいいし、車中のおやつとしてテイクアウトしとくと海を眺めながら美味しいプリンが食べれていいかも知れません。

また、伊豆多賀は長浜海水浴場、花火大会、子供用遊具、フリマ、美味しい食事処等色々楽しめるところがあるので、長浜海岸を目当てに訪れてみるのもいいと思います!

【ドライブイン 熱海プリン食堂】公式サイト

本家熱海プリン公式サイト

グルメカテゴリの最新記事