【グルメ】蕎麦Café 三加和・蕎麦もシフォンケーキも美味しいおすすめ店【伊豆多賀】

【グルメ】蕎麦Café 三加和・蕎麦もシフォンケーキも美味しいおすすめ店【伊豆多賀】

こんにちは、夫婦ノマドの嫁の方です(´▽`*)
熱海・伊豆多賀のお店第二弾!
以前熱海プリン食堂について書いたんですが、今回は蕎麦・Café 三加和(そばカフェみかわ)さんに行ってきました。

前々から気になってはいたものの、家からお店までの坂がな〜と個人的事情で腰が引けてたんですが、友人から「美味しいよ!」との情報が。
これは行かねばと足を運んだところ、それまでの期間を後悔するくらいおしゃれ&美味しいお店で、我が家の伊豆多賀グルメランキング暫定1位になりました
是非ともおすすめしたいと思ったので、様子や感想などをまとめておこうと思います!

Advertisement

レポート

蕎麦Café 三加和さんは5・6年前頃にオープンしたカフェとランチがメインのお店。
JR伊豆多賀駅から徒歩5分ほど、車道沿いに坂を下ったところにあります。
前情報によると、都内で蕎麦修行をされていた息子さんとお母様で経営されていて、パン作りはお母様が担当されているそう。


外観

前々からおしゃれな外観だなーと思ってたんですが、店内に入ってみると内装も素敵!(写真撮り忘れ…)
この日は遅めのランチで14時頃に訪問。おひとり常連の方が窓際にいらっしゃったくらいで落ち着いた時間帯でした。
席数は少なめで、少人数でまったり過ごしやすい雰囲気。

すでに日替わりメニューは売り切れだったので、今回いただいたのこちら。


三加和セット 1080円
(内容→もりそば、お惣菜セット※、小天丼、お味噌汁、お漬物、シフォンケーキ、食後の飲み物 のセット 。写真は小天丼、お味噌汁、お漬物が来る前)

もりそば 650円+シフォンケーキ

ひとつひとつの量は少なめで、私には食べやすい量。
色々試してみたかったので夫とシェアしながら食べました。

蕎麦は角が立っていてコシがあり、濃いめのそばつゆに大根おろしと合わせて食べるとさっぱりして美味しかったです。
お惣菜は、おそらく唐揚げタルタルソースがけ、かまぼこのごま油炒めと卵焼き。卵焼きは甘めの出汁巻かな?どれもめっちゃ美味しい!!
この後に出てきた天ぷらも感動しました。いい油でカラッと丁寧にあげてくれてる印象。
そして最後にシフォンケーキ。カステラと似た風味。蜂蜜入ってそうな甘さでこちらも手が止まらず。

お蕎麦屋さんの印象からお惣菜たちと天丼・シフォンケーキは意識してきてなかったので、どれも美味しくて感動しました(´▽`*)


お店前のメニュー看板

テイクアウトも高クオリティ!

帰り際、唐揚げのタルタルソースのお惣菜欲しいな…と思いテイクアウトの有無を聞いてみたら、
シフォンケーキとパンのテイクアウトはあるとのこと。(お店入ってすぐ横にあったのに気づかなかった…笑)
いらっしゃった常連さん曰く「残ってる方が珍しい」ため、この方は予約してきてるとのこと。
非常に人気らしい!

この日はシフォンケーキ4種、大納言小豆などの惣菜パンがあったので、今回はシフォンケーキ3種類(ココナッツ&シナモン、プレーン、パンプキン)を購入。

冷蔵だと2〜3日以内、日を置くなら冷凍した方がいいとのこと。
2日後くらいに食べましたが、お店で食べた時と遜色ない味で幸せでした(*´∀`)

Advertisement

お店の詳細

詳細はこちら。

住所 静岡県熱海市上多賀125-1
電話 0557-67-0181
営業時間 10:30-15:00
定休日 毎週水曜日・第三火曜日

夜は予約を承ってるとのこと!
メニューやテイクアウトパン(日替わり)の詳細や、その月の定休日はHPに掲載されているのでそちらをご覧ください。

まとめ

お母様が明るく、息子さんがすごく丁寧ながら親しみやすく接客してくれて、非常に雰囲気がよく何度も通いたくなるお店でした。

お惣菜や天丼、シフォンケーキとどれも非常に高クオリティだったのでお蕎麦のお店!と思って訪れると、衝撃を受けると思います。
これからは日替わりを中心に一通り注文していこうと思います。

グルメカテゴリの最新記事