清潔山荘を使ってみました!

清潔山荘を使ってみました!

山でいただくラーメンはとても美味しく重宝するのですが、以前からゴミが気になっておりました。汁は飲み干してしまうのでいいのですが、問題はふき取ったゴミの方なんですよね(;´・ω・)ビニール袋で縛るのですが、匂い等はどうしようもなく…

そこで以前から気になっていた清潔山荘というアイテム。

こちらは完全密閉型となっており、水だけではなく匂いもシャットアウトしてくれるという優れものです( *´艸`)写真から勝手に想像していたのですが、薄くて破れそうだなぁという印象を持っておりました(;´・ω・)
品切れのままのことが多いので、代替としてこちらも検討対象になるかと。

実物を見る機会があり手に取ってみると、結構厚さがありしっかりしていました!ということで購入に至った訳ですが、やはり安心感が違いました(*^ω^*)帰ってから丸洗いができるので、そこも気兼ねなくガシガシ使えていいですね!

DSC_3530

山と食欲と私さんとのコラボということやデザインが好みでしたので、持っていてテンションが上がるという( *´艸`)

因みに使用に慣れる意味も含めた意地悪試験も行っておきました(`・ω・´)

DSC_3673
水をたっぷり入れた場合はどうなるのかという、興味本位(;・∀・)そして逆さにしてみるという暴挙(*´з`)
最初にも書きましたが、基本的には山で汁物は飲み切ってしまいますので本当に興味本位。

結果は…流石にポタポタと垂れてきてしまいました(´・ω・)水の重さによって内側から開かれる感じです。

水が3分の1で試してみたところ、黒いストラップのところが湿ってくるくらいで済みました(*´ω`)

水がたっぷりで逆さにして持ち運ぶことはしないかと思われますが、不慮の事態で逆さになることも考えられたので、惨事になるまえに知れてよかったと思います( *´艸`)

因みに黒い部分ループの部分を持った場合は、激しく振っても漏れなかったので、上下を守れば力強い味方になってくれます╭( ・ㅂ・)و̑

念には念をという方はビニール袋のなかに高吸水性樹脂を10gくらい入れ混ぜてしまえばゲル状になりますので、水がこぼれることなく燃えるゴミ行きになりますよ!

道具カテゴリの最新記事