まさかに備えるジャンプスターター!

まさかに備えるジャンプスターター!

いざ使おうとしたときに絶望感に襲われるバッテリー上がり。

気を付けてはいるのですが、やってしまったときの心やお財布へのダメージの大きさといったら(; ・`д・´)予定が全てキャンセルになるし踏んだり蹴ったりですね…

気になってはいたのですが、つい先日も山行の当日バッテリー上がりを起こしてしまいました(;´・ω・)行った先でエンジンが起動できなくなるのも怖いなぁと以前から思っていたこともあり、ちょうど前日にジャンプスターターを購入するというミラクルが起こったので、オススメも含めたレビュー記事となります(`・ω・´)

Advertisement

欲しい機能

当然ジャンプスターター機能は必要ですよね。

いざ使うとなったときにジャンプスターター自体のバッテリーが無いという事態を防ぐためにも、普段から使えるモバイルバッテリーにもなると安心かなぁと(*´ω`)

そしてどの車(外車やスポーツカー)に乗ったとしても対応しておきたいので、最大電流700A以上のものが欲しいかなぁ。普通車の場合は4~500A程度あれば大丈夫そうです!

ということで、以下の3つが決まりました!まぁ普通ですね(*´▽`*)

  1. ジャンプスターター機能
  2. モバイルバッテリーも兼ねられる
  3. 最大電流700A以上

候補

さて欲しい機能が決まりましたので、候補を挙げていきます!

検索すると色々と出てきますが、信頼性の高そうなAnkerとsuaokiの2択に。

→ 2021年ではAnker Roav ジャンプスターター Pro 1000Aのみとなりました

Advertisement

使用

取り寄せたAnker Roav ジャンプスターター Proを実際に使ってみます!
※現行の1つ前のものとなります

取扱説明書(P45~)

Advertisement

不具合への対応

保証期間が18ヶ月となっていても実際は対応してくれないかもと思っていたのですが、ちゃんと交換対応してくれました。
今回の不具合はつなげてみるとビープ音がしてしまい、ジャンプスタートができないというもの。
実際の問題はバッテリーが完璧に上がってしまったことによるものっぽかったのですが、念のため問い合わせてみました。

Amazonで買ったので、Ankerの出品者ページから注文番号と購入日、症状を添えて連絡しました。
すると翌日に新品に交換するから発送先の情報を送ってとの連絡が。
4日目で新品が送られてきました。
元商品はケースを除いて原因究明のため送り返してくれとのことで、同封された返信用の封筒に入れて送りました。

不具合があればまずは新品と取り換えてしまうのが外国の会社っぽいですね(*´ω`)シンプルで楽でした!
結局原因などは知ることはできませんでしたが、自分としては新しくなったし問題ないかなぁと。

Advertisement

まとめ

予定が全てくるってしまうリスクを減らす意味でも、お守り代わりにあると安心ですね(*´ω`)簡単に使えますが、説明書も入っているので使えないこともないでしょう。慣れれば3分程度で始動できるくらいでした。

自分としては凄く助かる一品でした!旅先でのバッテリー上がりにも対応できる心強さは手放せないものとなりましたので、皆様も是非!

道具カテゴリの最新記事