京都散策(中編2)

京都散策(中編2)

今回は中編2として、上賀茂神社と下鴨神社(3日目)のフラフラ編となります!

中編1(京都伏見稲荷、嵐山)はこちら

Advertisement

嵐山から太秦天神川駅へ

嵐山を久しぶり堪能したところで、次は上賀茂神社に向かいます!

ただ単に電車で移動だと面白味がないなぁというのと、ザックが大型なのでなるべく京都駅付近の混雑は迷惑になるので避けたいということから地下鉄東西線の太秦天神川駅から烏丸御池駅で乗り換え、地下鉄烏丸線の北山駅まで移動することとしました。運賃は一人290円。自動券売機でも買える一日乗車券は600円でしたので、結構乗る予定があればこちらを買ってしまった方が安いですね(*´ω`)市バスなども乗れるものは900円みたいですが、案内所に行かないと買えないっぽいです。(リンク

日常を感じられる街中を徒歩で移動するのが好きな我々ですので、テクテクと。

Advertisement
1 2 3 4

カテゴリの最新記事