Fit Boxing 2(フィットボクシング2)も導入!

Fit Boxing 2(フィットボクシング2)も導入!

前回のリングフィット アドベンチャー 導入から3ヶ月を経過し、他の運動もしたいなぁと(;´∀`)

実際に運動になる?リングフィット アドベンチャーで体力づくり!

そこでリングフィット アドベンチャー を始めたときから気になっていた、「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ」にも手を出してしまいました(/・ω・)/

Amazonのダウンロード版が、「安い」上にリングフィット アドベンチャー とのソフト差し替えの手間が減るのでおススメです!


Advertisement

リングフィット アドベンチャーとの違い

ざっくり分けるとこんな感じです。

リングフィット アドベンチャー  →  筋力強化メイン
フィットボクシング        → 持久力メイン 

どっちがキツイかといったらどっちもキツイ。
そして楽をしようとすれば楽ができるのも同じ。

これはどんなことにも言えますね(;´∀`)

詳しく記載すると

リングフィット アドベンチャー
→ 攻撃に組み込む筋トレメニューで強度をある程度変えられるため、追い込むのも少し軽めにするのも可能。
体調次第で途中で止めやすいのはこちら。
フィットボクシング
→ デイリーメニューの選択時に強度は選べるので、追い込みたい日や軽めにしたい日で選択が可能。
 パンチのキレを出そうとするときついが、軽いパンチでも反応するのでバテたときなどもなんとかなる。 
Advertisement

フィットボクシングは運動になる?

凄くきついです(; ・`д・´)

まずは体験版で試したのですが、一生懸命パンチを打っていたのもあり開始5分くらいで息が上がってしまいました(;´∀`)

そして背中の筋肉や上腕二頭筋(力こぶのところ)も筋肉痛になりました。
パンチの打ち終わりを制御するときと、元の位置に戻すときに使っているっぽい。

あったほうがいいもの

コントローラーにつける最初の付属品の紐だと少し動かしずらいので、グリップはあったほうが絶対いいです!

こちらが値段も安くてよさげ。ここら辺はそこまで違いはなさそうです。

まとめ

リングフィット アドベンチャーとは若干目的が違うので、併用して楽しんだ方が飽きなくていいと思います!

フィットボクシングで持久系を鍛え、リングフィット アドベンチャーで基本的な筋力を鍛える感じで、無理せずバランスよくやってみてください(*´▽`*)

まずは体験版で是非!

道具カテゴリの最新記事