わしゃわしゃと落ち葉と戯れる草戸山周回!

  • 2021.12.22
わしゃわしゃと落ち葉と戯れる草戸山周回!
1.山行詳細、高尾駅から草戸山まで1ページ目
2.拓殖大西尾根分岐から初沢山、高尾駅まで2ページ目

拓大尾根へ!

行きと初沢川を挟んだ反対側の尾根道を歩いてきます。
拓殖大西尾根分岐の看板にはない方向に下りていくので、人と出会わなかったのも納得。

こちらも凄い登山口でした(;・∀・)
知らなかったら進むのに躊躇してしまいます。

Advertisement

初沢山へ!

一旦市街地を進み、初沢山に向かいます。
最後の方に山道っぽくなる道でした。

山頂からは高尾天神社を通り、高尾駅に戻り帰宅!
神社ら辺が昼でも寒かったので、当日一番の霜柱を見られました(*´ω`)

1.山行詳細、高尾駅から草戸山まで1ページ目
2.拓殖大西尾根分岐から初沢山、高尾駅まで2ページ目
Advertisement

まとめ

拓大西尾根では全く人と会わないという周回ルートを楽しんできました!

車の音などは聞こえてきますが、久しぶりの山行などの調整には結構もってこいな感じ。
アップダウンを繰り返すので、オーバーヒートしにくいかなぁとも思います。

冬の山行トレとかには向いている印象を受けたので、今度また動画撮りにいってきます!
ぼけっとしすぎてGopro持っていくの忘れてしまったので(;´∀`)

それではよき山行を!

1 2

カテゴリの最新記事