トロルトゥンガ下山編!

トロルトゥンガ下山編!

前回はベルゲンからオッダ、トロルトゥンガ(Trolltunga、トロルの舌)まで行き、テント泊をしてぼけっとしてきましたが、今回は下山部分となります!

前日の晴天とは打って変わり、雲がモクモクな中の下山編です!

Advertisement

起きる!

寝るのも早かったのもあり、朝5時に起床(*´ω`)テントから顔を出すとやはり絶景(*´﹃`*)

下り始め!

もうちょっと眺めていようかと思いましたが、雲が沸いてきたので下山を開始しました(/・ω・)/

Advertisement

更に飲まれる!

雲に飲まれたり抜けて晴れたりを繰り返していたのですが、5m先も怪しいくらいに飲まれました(;´∀`)

異世界からの脱出!

濃い霧のなかを進むこと1時間。再び光が(*´﹃`*)

Advertisement

そして下りきる!

素敵な時間もいつかは終わるもので…

まとめ

絶景スポットということもあり、様々な人が登りにきていました!

しかし気軽にいけるかといえばそうでもない、意外ときつめなトロルトゥンガ。荷物など色々と大変ですが、おすすめはテント泊装備を担いでの平日1泊2日コースです!時間に追われない山行ができ、初日の朝もゆったり。そして夕方付近に着くと撮影待ちの時間がほぼないという( *´艸`)夜もまったり過ごし、朝焼けに染まるトロルトゥンガも楽しめたりと言うことなしです(*´▽`*)

皆様も是非!

次回は帰国までのドライブ+ベルゲン観光を一気に!

カテゴリの最新記事