しっとり楽しむ高水三山(高水山・岩茸石山・惣岳山)

  • 2021.04.09
しっとり楽しむ高水三山(高水山・岩茸石山・惣岳山)

今回の記事

今年になってやっとお山に行けました(*´▽`*)
そんな今年初山行に選ばれたのは高水三山(高水山・岩茸石山・惣岳山)という奥多摩にある縦走コースです!

アクセスは奥多摩駅に向かう途中にある軍畑(いくさばた)駅から舗道を歩き林道に入っていくと縦走スタート。最終的に奥多摩駅に出てくるといったルートですので、電車でのアクセスのよい入門コースといったところです!脚慣らしにはちょうどよいところでもありました(*´ω`)

Advertisement

山行詳細

2021/4/7(火)
・山行距離:9.12km
・最高点の標高: 793m
・最低点の標高: 228m
・累積標高(上り): 677m
・累積標高(下り): 683m
Advertisement

軍畑駅出発!

駅を出て、しばらくは舗装路をひたすら進みます。大通り沿いに進み、高源寺付近までは川沿いをテクテク。

Advertisement

高水山山頂へ!

意外と舗装路って足にきますよね…そんな感じで始まった登山口までのアクセス。
そしてこれからも山頂まではぐいっと標高を上げていきます!

Advertisement
Advertisement

次ページで岩茸石山から惣岳山を通り下山します!

1 2

カテゴリの最新記事