ノマドとして必要な小物などを改めて考察(`・ω・´)

ノマドとして必要な小物などを改めて考察(`・ω・´)

そろそろキャンプもいい時期になってきましたね(*´ω`)

キャンプしたり登山したり観光したりと色々としたいことは尽きないものです( *´艸`)そんな生活をしながら旅をするにはどんなものが必要となってくるのかを、このブログを始めてから実感できたこともありましたので、ここでもう一度シチュエーションごとに考えていこうと思います(`・ω・´)

Advertisement

【キャンプ編】

電源+充電

昨年もキャンプで軽く仕事をしてみましたが、やはり電源が心配になってきました。携帯やポケットwi-fiなどはモバイルバッテリーがあるので余裕でカバー出来ていますが、ノートPCだけはどうしようもありませんでした(;´・ω・)幸い内臓バッテリーで事足りましたが、長時間作業するとなると厳しいものがあります。

騒音対策

ハイシーズンを外せば夜中騒いでしまう集団に出くわすことは減りますが、ゼロにはなりません(´-ω-`)せっかく自然の中にいるのに争いになるのも違うかなと思い、結果寝不足になってしまうこともしばしば。相手はなかなかコントロール出来ませんので、こちら側で対策をしてしまった方が気が楽です。

寒さ対策

山の方に行くと昼間はいいのですが、夜になると結構冷えることがありますね(;´・ω・)予想以上に寒くなると眠るのも大変になることも(;^ω^)

こちらについては湯たんぽとハクキンカイロでカバーできるかな(*´ω`)夏などのシーズンオフに買った方が安く入手しやすいです!

虫対策

夏などはしっかりしないと虫刺されによって帰りはしょぼんとなることも(´・ω・`)

Advertisement

【登山編】

体調

安全に直結しますね(; ・`д・´)アタックの前日に仕事が詰まってしまうことも珍しく無いので、仕事を上手くコントロールしていきたいところです。

緊急用の食糧

行動食は持って行っていますが、最後の最後用としてあると安心かなと(*´ω`)意外と行動食って食べ尽くしてしまったりするので( ・´ー・`)

【観光編】

あれば助かるなぁというものに「洗剤」と「ハンガー」がありました。ホテルで洗えるので荷物も少なく、季節によっては乾燥も防げるのでいいかなぁと( *´艸`)汗をかいた日などは尚更すぐに洗いたいので、数日に渡る場合には持っていっています!夜に洗って風の当たるところに干しておくと、大体朝には乾燥しています(*´ω`)そういったところがなければリスクを冒さず、近くのコインランドリーで乾燥させてしまいましょう(*´ω`*)

Advertisement

とりあえず思いついたのはこれくらいでした(*´ω`)意外と想定していたことから外れたのは少なかったのかな。キャンプで各地を転々とということが出来るようになれば、また色々と洗い出せると思います(`・ω・´)電源については長くなりそうなので、別記事にしてみます(*^ω^*)今後また気づいたことがあれば追記していきますので、参考にしていただければ幸いです(*ノωノ)

道具カテゴリの最新記事