【登山】夜明けと共に那須岳へ!

【登山】夜明けと共に那須岳へ!

あとは来た道を戻って帰るだけです!途中でトイレなどは無かったので、駐車場まで頑張って戻りました(笑)

Advertisement

【まとめ】

今回はナイトハイク気味なスタートを切り、改めて気が付いたことが1点。登山口の情報は念入りに調べるに限るということ。以前にも何度か薄暗いなかのスタートはあったのですが、登山口は見えやすかったのです。しかし今回の出発は真っ暗な状態でしたので、看板すら見つからないという経験をしました(;´・ω・)お手洗いの右側を進んで行けばあるはずというくらいでしたので間違ってはいなかったのですが、心配になってしまいました(´-ω-`)なので次回からは念入りに調べることにします!

全体的に素晴らしく、好みに合った那須岳でした(*´ω`)駐車場から登ってすぐに綺麗な景色を味わえるので、まったり山行などにピッタリなのかな(´▽`*)私たちのなかでは、日光白根山と並び、また早めに行きたいリストに入りました!

紅葉シーズンの土日はロープウェイなどもあるせいか渋滞が酷いことになるようですので、駐車場争奪戦など上手く避けられる平日になんとしてもこようと思います(*^ω^*)

1 2 3 4 5

カテゴリの最新記事