【北欧トレッキング】アビスコ編:クングスレーデン⑧

【北欧トレッキング】アビスコ編:クングスレーデン⑧

前回はアビスコ国立公園の手前まで進みましたが、今回はついにクングスレーデンのラストとなります!

予定ではアビスコ国立公園内にあるキャンプ場(確か下のところら辺)で1泊する予定でしたが、二人して猛烈にシャワーを浴びたくなってしまい、リミッターを解除しホテルまで進んでしまいました( *´艸`)人はどれだけセーブし、目の前のニンジンに飛びつけるのでしょうね_(:3 」∠)_

Advertisement

今回のルート

アビスコ国立公園の端っこからアビスコSTFまでの17km弱とそこからホテルまでの3.6kmの20kmといった行程となりました!思いっきり休めるのが分かっていると頑張れることを強く実感した行程でもありました( *´艸`)


出発!

テントでの休息にも慣れ、6時間くらい熟睡。12:00頃に天気を窺うと雨も平気そうだったので撤収し、まずはアビスコヤーレ小屋へ(/・ω・)/

アビスコヤーレ小屋!

特に整備された感じも無く、今までの感じと同じように歩いていき、端っこからだいたい3㎞くらいでアビスコヤーレ(Abiskojaure)に到着です!

Advertisement

キャンプ地へ!

まずは本日の目的地でもあるキャンプ地へ。燃料もあるし、お湯をたっぷり沸かして頭を洗いたいなぁとか考えながら進みます(*’ω’*)

Advertisement

目的地変更!

スタート地点から6キロ程歩いたところでなかなかの疲労感が_:(´ཀ`」 ∠):

休憩しつつシャワー浴びたいなぁとか思っていたら、奥さんからも今日は頑張って抜けてホテルに泊まってしまわないかという提案が!二人のぴったりと意見が合ったので、このまま抜けてしまうことになりました( *´艸`)電波は無いのでアビスコに着いてから予約ということで、リスタートです!

先ほどの疲れが嘘のように吹っ飛び、軽快に距離を稼ぎます╭( ・ㅂ・)و̑グッ!

今日無理しても明日はゆっくりでき、そして何よりシャワーが浴びられるというメリットが、進む距離を3分の1に感じさせてくれました!

1 2

カテゴリの最新記事